« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 »

2007年6月17日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記376日目

 また無駄な時間を過ごす羽目になってしまった。

 やっぱりオルギアモードによる運の能力値のインフレーションがゲームバランスを崩していると言わざるを得ない。
 オルギアモードが出たことによって運を上げる意味が逆になくなってしまったことで、これまで運を上げてきた人達は上げてきた能力値の意味を失ってしまっている。

 何だかニーハイブーツの数が増えていた。一気に定着しそうな雰囲気になっている。

Book ペルソナ3フェス4コマKINGDOM S.E.E.S編

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 地図(123F)の探索に行くが、ただでさえ遠いというのに7回も探索失敗した。ここで出たスターサファイアは微妙な気分。フロストキャップなどよりはマシだけど。

 すでに時間は半分浪費。

 探索失敗が多い時に限って要らないアイテムが出るね、このゲーム。

 シャドウも昨日勝ったばかりなのでそのまま売却して、あっさり所持金が1億円超えました。
 というより、骨董屋のナンシーさんは1億円近くも払っていたんだ。

 途中で拾った地図(45F)があったのでそこも探索です。浪費した分を少しでも取り戻さないといけないし。蛮神の腕輪でした。

 それから今日初めて160階へ足を踏み入れるが、地図は見つからない。
 ようやく地図(72F)が出たが、探索許容範囲外なのでもう少し戦おうと思ったら、連続で地図(72F)が見つかる。
 こうなってしまうと損している分、探索しない訳にはいかない。

 一回目は巴の弓。二回目はまたまたまた黒神の石。
 黒神の石は売れるほど見つかっているな。実際売っているけど。

 残り2分になったがやっぱり地図は出ず終わり。
 とても良いとは言えない今日のプレイでした。

 本日の結果。
 獲得名声は166。戦闘では6。戦闘の方は効率よく稼げたのに。でも何とか及第点まで持ち直した。
 ランキングは400末。昨日と変わらず。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6820081

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記376日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記375日目 6/16 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記377日目 »