« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記334日目 | トップページ | 平成教育委員会2007 パーフェクト逃す »

2007年5月 6日 (日)

女神転生Ⅱの攻略 ピラー

 意外とこのピラーが見つからないことで困っている人が少なくないようだ。
 イベントをこなしていれば苦労せずに集められるものだと思っていたのですが。

 とりあえず女神転生Ⅱのピラーのある場所を記しておきます。

 月のピラー。渋谷のバラムを倒すと手に入ります。バラムと戦うにはFC版では知力7が必要ですが、携帯版では装備による補正なしで10以上が必要らしいという話です。

 太陽のピラー。後楽園の闘技場の記念大会で5連勝すると賞品としてもらえます。こんな一般には使えそうもない物を賞品にするとはどんな大会なんだか。

 水星のピラー。池袋のサンシャインビル(おそらく)内の悪魔の口の中にありますが、一度目は取れません。取られます。この一度目に取ろうとした後にもう一度取ろうとしたり、ヒロインに取らせようとするとメッセージが変わるので試してみると良いかも。状況は変わらないので大丈夫ですよ。
 銀座のサイバネティック研究所へ行ってサイバネアームを購入してからなら取ることが出来ます。

 木星のピラー。上野のレオナルドを倒せば入手出来ます。それには池袋でアポリオンを倒して逆さ十字を手に入れておく必要があります。
 結構このレオナルドを倒さずに先へ進んで行ってしまう人が多いようです。だからレベルの上がった状態で戦うから、むちゃくちゃ弱いと言う印象があるようですね。確かにこいつ自体はアポリオンを倒せるレベルなら弱いですが、真価はこいつの使う魔法ですからね。それを見ずに倒してしまう人も多いようですが。

 火星のピラー。新宿のパズスを倒すともらえます。流れで手に入るピラーだから迷う必要はありませんね。新宿に入る方法が迷うところです。地下から結界を破るのですよ。よん・さん・にー・いち・「朝ー!」

 金星のピラー。西新井大師の和尚さんからもらえます。試練を受けて乗り越えれば。

 土星のピラー。東京編最難関のダンジョン、ザラタン内部にあります。取ってからでないと脱出は出来ないので取り忘れる心配はありませんが。

 以上七つ。上野と後楽園が忘れられるようです。

Music 女神転生I&II

アーティスト:Project SATAN
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1991/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記334日目 | トップページ | 平成教育委員会2007 パーフェクト逃す »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6292339

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略 ピラー:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記334日目 | トップページ | 平成教育委員会2007 パーフェクト逃す »