« ガンダム世論調査 第4回は最強の組み合わせ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 »

2007年5月23日 (水)

第2回「ゲーム検定」をやりました

 「第2回ゲーム検定 AVG&RPG編」の検定を受けてきました。

 何だか前回以上に難問でしたね。前回はいきなりでも75点取れたけど。
 知らないものは答えもまったく見当すら付かないものばかりで勘だけを頼りに答えましたよ。前回は消去法でも何とかなったところはあったけど、今回はあったものの少なかった。

 始めの1ページ目は割と知っている作品が多かったのですらすら答えられたのでそれほど苦労はしないかなと思っていたら、2ページ目でもう打ち止め。
 自信を持って答えられたのは一桁でした。時間も残り2分と、かなりかかりましたし。

 で、成績は……。

あなたの総合得点は64点  全国平均 49点

全国順位(5月23日 21時現在)
117位(1806人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容 ■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター   ■■■■■■■■■■■■■■
市場動向    ■■■■■■■■■■
雑学       ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容
   キャラクター

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期

 という結果でした。
 今回は解答を発表してくれないのでどこが間違っているか解りません。

|

« ガンダム世論調査 第4回は最強の組み合わせ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6527070

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回「ゲーム検定」をやりました:

« ガンダム世論調査 第4回は最強の組み合わせ | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 »