« ガンダム世論調査 第7回はヒドイン? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記355日目 »

2007年5月27日 (日)

ガンダム世論調査 第8回が言ってみたい台詞

 ガンダム世論調査の第8回は「一度は言ってみたいセリフ(ファーストガンダム編)」です。
 ファースト限定となると実際に使える台詞はマイナーな台詞になりそうです。有名な台詞は使う機会がありませんね。

 好きな台詞となると、カイ・シデンの「ミハル……お前みたいなのを増やさないためにも、ジオンを叩く! 決定的にな!!」
 が好きですけど。
 実際には使いたくないですね。使うような状況になってほしくないのが本音です。

 使える言葉というと、

 ……「何やってんの!?」って台詞はファーストではあまり言わなかった記憶があるのですが、どうなのでしょう? 1回だけ「弾幕薄いぞ! 何やってんの!?」があったような「弾幕薄いぞ!!」だけだったような……。

 まあ、それはともかく話を戻して。

 無難に「やらせはせん! やらせはせんぞぉ!!」あたりが日常でも使えますね。選ぶのならこれかな。

 言ってみたい台詞自体は上位三つは当然としてありますが。「脚なんて飾りです! 偉い人にはそれが解らんのですよ!」は言ってみたいです。

 言ってみたい台詞と言える台詞は違うっていうことでしょうかね。使う機会自体がないものばかりですね。

 最終的な結論で選ぶなら「偉い人にはそれが解らんのですよ」が良いかな。
 最も現実に使用可能な台詞でしょう。
 言わざるを得ない世の中だというのが困ったことではありますが。

 第9回のテーマは「主役ガンダムを一機もらえるとしたら、君がほしいのはどれ?」です。これはよく考えますね。

|

« ガンダム世論調査 第7回はヒドイン? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記355日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6570084

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第8回が言ってみたい台詞:

« ガンダム世論調査 第7回はヒドイン? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記355日目 »