« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記354日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第8回が言ってみたい台詞 »

2007年5月27日 (日)

ガンダム世論調査 第7回はヒドイン?

 また変なダジャレを……。ま、それはともかく。
 これも迷うんですよ。第7回のテーマは「最高に悲しい悲劇のヒロインはだれ?」でした。

 さすがにランクインしている人達はみんな死んでいるね。だからこそ難しいんだけど。
 はっきり言って個人の主観がすべてと言って良いくらいの投票でしょう。
 ただ、ある意味幸せそうな結末を自ら選んだタリア・グラディスは除外かな。

 一番印象に残る死は、ミハル・ラトキエなのです。
 戦争ではこうもあっさり人が死ぬのかと思うくらいの、あの理不尽な命の灯火が燃え尽きる瞬間は衝撃的でした。ミサイル発射の爆風で機外へ投げ出されるという他作品ではあり得ないような最期だったから。

 でも最も悲劇的な女性というと、フォウ・ムラサメでしょうか。
 記憶を奪われた上に戦わされ、二度も愛する人を命懸けで助けてそして死んでしまう。
 本当に何のために生まれ、生きてきて、死んでゆくのか。それが問われるような女性でした。

 第8回のテーマは「一度は言ってみたいセリフ(ファーストガンダム編)」というものです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記354日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第8回が言ってみたい台詞 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6551620

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第7回はヒドイン?:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記354日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第8回が言ってみたい台詞 »