« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第5回はマスク »

2007年5月24日 (木)

らき☆すた 第7話の感想 イメージでございますわ

 今回はそんなにツッコむところは多くなかったな。せっかくの感想と題したツッコミ記事なのに。サブタイトルは「イメージ」。

 最初は「マリア様がみてる」のパロディ。こなたのキャラが変わってしまっている。こなたの家はケーブルが引けないんだ。ではどうやって古い作品を観ているのでしょう? アクマイザー3ってレンタルとかDVDとかになっていたかな?
 歯医者にお世話になった上に眼鏡を壊したみゆきさん。みんなでうるうる眼になっているけど、かがみはノリツッコミです。みゆきよりかがみの方が萌えキャラだと思うが。

 かがみはこなた達と同じクラスになりたいから文系を選んだという。ツンデレツンデレ。でも違うクラスになってしまいました。そして今回は百合ネタが多めですな。アニメ版はかがみがかわいく描かれているけれど、この回は特にかわいい。
 しかし今回のかわいさは、つかさの方が表われていますね。この後の携帯といい。
 そして今回もコロネの話。下半身太りでコロネ体型、ゴロネをすればまたコロネ体型。正解です。ツッコむ必要はありません。

 待ち合わせの遅刻の理由が子供以下。まず先にやるゲームを選べ!

 カレーを腐らせた話。一晩でって……どういう家なのだろう? よほどカビの胞子が舞っている家か? そういえば以前、こなたも風邪を引いたがそこまでの家だったらかえって免疫が多くて風邪を引かないのでは?
 出ました鍋爆発ネタ。ギャグとして一度は言ってみたいですね。残念ながらかがみはそういうタイプではありませんでした。当たり前だけど。みゆきの家ではうなぎが余ることにみんな驚いていたけど。ごめん、うちも余ったことあるし、お弁当の中に入っていたこともある。

 駅前。糖武鉄道の糟日部駅の西口。糖武ですか……。粕壁と春日部が微妙に合わさっているようないないような。
 そしてここで出ました、つかさの表情集。かわいいっすー(バルサミコすーと同じ発音で)。こなたは携帯アプリのゲームはしない主義なのでしょうか? つかさの携帯電話にはケロロ軍曹のストラップ。

 ななこ先生は社会科教師なんだ。英語だと思っていたのは髪の色より「あずまんが大王」との錯覚だったか?
 かがみはマナーモード。おそらく説明書もきっちり読んで即日設定するタイプでしょうね。つかさはメロディのまんま。曲のカノンはデフォルトで入っているやつでしょうな。こなたの着メロは「ハレ晴レユカイ」。アドレスは「メガネっ娘激ラブ」だそうだ。「ツンデレ激ラブ」ではないのか。そちらの方が合っているのに。
 つかさの携帯は洗濯機ダイブでお亡くなり。短い生涯でした。でもケロロは無事。しかしその後、道に落としてケロロ殉職。

 漫画の話。つかさは感動したのに、こなたはバカっぽくて笑えたという。かがみがどっちに分類されるのか知りたい。まあ想像はつくけど。アタックNo.ワンは泣ける?笑える? と尋ねるあたり、こなたの言うことを理解しているのだろう。ちなみに僕はかがみと同じところ、ややこなた寄りかな。
 こなたとつかさはケロロ軍曹が好きという共通点。
 こなたの描いた似顔絵は誰が描いているんだろう?

 フルメタ新刊とコンプティーク発売日、本当に一緒だったら凄いが……ファンタジア文庫って10日前後だったっけ? 調べたらやっぱり20日発売だったよ。目当ての景品は、あれはシャナでしょうか?

 らっきー☆ちゃんねる。いきなりツインテールの白石セバスチャン。あきらはだんだん喋りが酷くなってゆくね。完全に白石セバスチャン目当てで観るようになってくる人が増えてゆく予感が。
 ツインドリルでの「ゲッターのスピードを甘く見るなよ」の台詞は今回の放送で一番笑えました。元ネタは「スーパーロボット大戦シリーズ」内のゲッターロボの神隼人の台詞です。ゲッターロボ自体にはこの台詞はないようです。

 エンディングはみゆき繋がりで「地上の星」。
 風の中の昴~ 溶鉱炉の中のシュワちゃん~ 力こぶるシュワちゃん~ カリフォルニア知事のシュワちゃん~♪ とかいう歌詞でしたっけ? 確か。
 でも一番キャラが変わっているのは、冒頭のこなたではなく、歌っているみゆきさんというオチでした。

らき☆すた 4 限定版 DVD らき☆すた 4 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた 4 通常版 DVD らき☆すた 4 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第5回はマスク »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

替え歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6528856

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第7話の感想 イメージでございますわ:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記351日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第5回はマスク »