« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記345日目 5/17 »

2007年5月17日 (木)

らき☆すた 第6話の感想 定番のCM

 例によって第6話「夏の定番」の感想というよりツッコミです。

 落ち着いてきましたね。監督が替わってこれほど変化が判る作品も珍しいと思うが。

 8月ですね。やはり一話一ヵ月ですね。以前これを書いたときに1クールと勘違いして後輩組はどうするのだろうと書いたが、この分だと最初の予想通り第1クールの最後の方ですね。

 今回は旅行から。ゆいの車を避けたこなたは、方向音痴のななこの車に。でも酔わなかったのなら正解じゃないですか。綾波レイの口調を真似ているし。

 そのゆい姉さんは“チョメチョメD”な状態。現在では最大限のパロディですね。ナンバープレートにモザイクかかっています。もしかして……コードギアスネタ? ってモザイクだけでそれはないですね。

 海水浴。ひぐらしのなく頃には時期が遅すぎるのでは?
 スク水を着るこなたは体格が小学生から変わってないんだね。6年3組だそうです。
 ななこ先生はゆいが既婚者だということを知らないままで終わるのかな? それとも妹のゆたかが出た時に知るのか。苗字違うから。

 海の家。つかさの「よっこい庄一」(字あっていたかな?)は何なんですか。高校生はおそらく知らないギャグでしょうに。
 そしてふんどし一丁で走るというネタは僕も解りません。

 シャワーとお風呂。鼻歌は「もってけ! セーラー服」? そのように聞こえるけど。
 ティモテとマンダムのネタ。だから高校生は解らないって。完全に三十路前後に受けるネタばかりじゃないの。というよりゆい姉は解る年なのか? 妹との年齢差は結構ありそう。
 みゆきでフラグを立てようとするこなた。この石鹸で転ばせるイベントもいまいちよく解りません。普通に“石鹸で転ぶ”で良いのかな?
 お風呂での最後は“女の子”の話。男は何も言わないのが掟。

 夜。怪談話。乗客が全員降りて自分一人になったと思い込み「二人はプリキュア」を歌うバスの運転手。確かにその運転手にとっては怪談にも等しい恐怖の体験だね。

 夜中。佐清(すけきよ)の面を夜中に見たら本当に怖いぞ! しかしなぜか面の上からこなたの触覚が出ている。
 そして、脚だけ突き出る犬神家の一族ネタ。知らない人は怖くないと思うが……。つかさはあれを観ているのか?

 今度はヒロシネタ。やっと年相応のネタが来ました。
 が、トラウマになるね、あの虫が這い出るのは。

 帰って来て、またまたコンプ祭りの話。次回はどうなるか。
 何気なくテレビは「トリビアの泉」が放送されていますね。大学教授の声はもちろん立木文彦さん。
 かがみの攻撃的なイメージは、こなただけでなく皆が抱いていますよ。

 最後に久しぶり登場のみゆき母のゆかりさん。

 「らっきー☆ちゃんねる」は特別書くことはないかな。

 エンディングは結局最後まで年齢層の高い選曲。「バレンタインデーキッス」でした。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music らき☆すた エンディングテーマドラマ

アーティスト:平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
販売元:ランティス
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記345日目 5/17 »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6459220

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第6話の感想 定番のCM:

» 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレーの壁紙 [新世紀エヴァンゲリオンレア動画の価値、奇跡]
綾波レイの壁紙(アスカもいます) エヴァンゲリオンの劇中ではありえない、 仲良し2ショット! 綾波レイとアスカが二人並んで、 こっち見てるぅ! 永遠の不思議っ子と永遠のツンデレ少女。 異色のコラボは10年前に既に存在した・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 10時27分

» エヴァンゲリオン・レイの壁紙画像 [新世紀エヴァンゲリオンレア動画の価値、奇跡]
綾波レイ(エヴァンゲリオン)の壁紙画像 貞本タッチの綾波レイの綺麗な壁紙画像。 やっぱり綾波レイのイラストは、 貞本が最高ですよね、ね? 憂いを秘めた赤い瞳。 透き通るような白い肌。 イノセントな雰囲気たっぷりな綾波レイ。 大好きなキャラです!...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 17時58分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記345日目 5/17 »