« ガンダム世論調査 第10回はライバルガンダム参上 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記358日目 »

2007年5月30日 (水)

らき☆すた 第8話 こなた父は旺盛

 「もってけ!セーラーふく」が2位になったらしいね。セーラーふくだからです。←結論?

 10月。こなた父、他人の娘の撮影から始まる。サブタイトルの「私でなくても旺盛」とはこのことか。それと同じところに黒子があるのね。
 かがみのショートヘア、かわいいですよ。僕はこっちの方が好みです。原作漫画版ではつかさが好きだったけど、アニメ版では断然かがみ派になりました。つかさはおバカキャラに成り下がっちゃったし。しかし「ツインテールが基本なんや~!」って何故に関西弁?
 隠された理由。ダイエットですね。後半で触れられます。

 体育祭の出場種目決め。なぜ白石ツインテールみのるが涙しているのかと思って巻き戻したら、5m走って何だよ?
 ゆい姉さんが警官に憧れたきっかけがピストルですか。もしかして「天才バカボン」に出てくるおまわりさんをリスペクトしてないでしょうね?

 体育祭当日。「若さゆえの過ち」「坊やなんですね」はもちろん、ガンダムのシャアの台詞からです。
 パン食い競争に出場のかがみは勢い余って……。他のパンは食べれなくなりますね。というか袋に入れずにクリップで挟んだらクリップの所でパンが千切れますね、確実に。
 パロディ来ました。今週は「ハイパーオリンピック こなたバージョン」キャラまでこなたになっています。このゲームで9秒04はそんなに速くなかったような気が……。
 幅跳びのある体育祭って初めて観た。かがみは砂にまでツッコミを入れる。本当に萌えキャラだな。
 こなた父が不審者として連行されている間にリレー。予想はついていたけど、みゆきさんは胸の差で1着。

 つかさのリコーダー。僕もアルトは指が届きません。練習で吹いた曲は「きらきら星」だけど本番の方の曲が思い出せません。というかいちいち口を離して息継ぎするのか。

 行列待ち。トイレに2時間待ちだったらそのままトイレに入ってもいい頃では?
 かがみはラーメンとプリンとエクレアを普段から頼むらしい。いつも余裕があるってことね。イチゴのサンドウィッチって、デザートというかほとんどケーキだよね。そしてチョココロネでつかさのツッコミ。「つかさのくせに」と言われてますよ。
 予想通りに、みゆきは列を間違えつかさは売り切れ。かがみがお姉さんになっています。

 つかさは姉でもつかさのままでしょうね。このシーンは次のニュータイプの前振りですか?
 そしてこなたのはがきがニュータイプに載る。実際に載っているそうですね、今年の発売中の6月号に。でも「らき☆すた」として四コマ漫画で載っていなかった?
 ポイント欲しさのためにしっかり物色しているこなた。ニュータイプの感覚出ました。しかし「SHUFFLE! 5巻」はダブり。

 すれ違いでキーホルダーが引っかかる現場の目撃。「離れないね。離れたくないね」って台詞は何だよ?
 ファンタジーは幻を想うと書くのですよ。

 らっきー☆ちゃんねる。今回のあきらはちゃんとキャラを使い分けているね。最近少なかったから。というかまた「どっこい庄一」ネタ。こっちの方がドント・タッチ・ミーですよ。
 重大発表は逆さま。フィギュア化の投票だって。

 ショートヘアのかがみん希望!!
 ポニーテールも可。

 冗談はさておき、エンディングは立木文彦さんが6人と思いきや、くじらさんが12人。くじら12号。逐一紹介するのが凄い。
 曲は「モンキーマジック」。しかし歌えず止めてしまう。全部英語だもん。どうして歌う気になった……というより、普段はどう歌っているつもりなんだろう?

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music らき☆すた エンディングテーマドラマ

アーティスト:平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
販売元:ランティス
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダム世論調査 第10回はライバルガンダム参上 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記358日目 »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6607565

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第8話 こなた父は旺盛:

» (アニメ感想) らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
らき☆すた 1 限定版 さてさて、今回は待ち待った体育祭。秘密のベールに包まれていたあの男がその本性を現す時・・・何かが起きる・・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 02時52分

« ガンダム世論調査 第10回はライバルガンダム参上 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記358日目 »