« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記356日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 »

2007年5月28日 (月)

ガンダム世論調査 第9回の欲しいガンダム

 いくつか候補があってどれを選ぶか悩みますね。

 皆さんお待ちかねの「主役ガンダムを一機もらえるとしたら、君がほしいのはどれ?」というのが第9回のテーマでした。

 まず僕の候補から。ガンダム試作3号機(デンドロビウム)、Ζガンダム、νガンダム、ガンダムF91、V2ガンダム、ストライクフリーダムガンダムといったところでしょう。

 ランキングを見ると予想通りの妥当な線です。いつも思うけどあまり予想に反しませんね。
 主役に限らなければシラヌイアカツキガンダムも入りそうですが。でもセイバーガンダムがランクインしているのが不思議。明らかに主役機ではないし、大した活躍もしていないし。……スペシャルエディション版の方?

 うーん、まぁ……自分の回答を決めましょうか。
 とはいえ僕はニュータイプの成り損ないなので、νガンダムは性能を引き出すことが出来そうもありませんね。大型で装甲が薄いのも不安要素でもありますし。主役ガンダムでは二番目に大きいですから。
 大きいという理由でデンドロビウムも候補から外れます。さすがに的がデカ過ぎる。確実に周りから集中砲火を受けるし。

 バランス的に考えれば、やはりストライクフリーダムでしょうね。火力、機動力、ビームシールド、フェイズシフト、攻撃にしか使えないようだけどスーパードラグーンと揃っているので。

 でもあえて選ぶなら、F91かV2を選びたい。一回り小さいのは攻撃の当たり難さもあるから。
 結論。V2ガンダムにします。最速のガンダムでもあるし、火力、ビームシールドも申し分なし、アサルトとバスターの装備もあって、何といっても光の翼ですよ。攻防一体ですから。

 次点のF91もM.E.P.E.があるので捨て難いです。質量のある残像は魅力的ですよ。あれもIフィールドだからビーム防護壁になるでしょうし。

 次の第10回のテーマは「思わず盗み出したくなっちゃうライバルガンダムはどれ?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記356日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6574984

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第9回の欲しいガンダム:

» ストライクフリーダムガンダム といえば [ストライクフリーダムガンダム?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 23時23分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記356日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 »