« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記349日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 »

2007年5月21日 (月)

ガンダム世論調査 第1回 彼女にしたい人

 ガンダム世論調査も月2回の調査で31回も続いているのですが、せっかくなので1回目の調査から個人的な感想を回顧してみようと思います。

 第1回のテーマは「ガンダムシリーズに登場する女性キャラクターで、一番彼女にしたいキャラクターは誰だ?」です。

 ガンダムシリーズではあまり彼女にしたいという女性っていないんですけどね。やっぱり戦争ものだし、登場するような人は色々と曰く付きの性格が多いので。

 第1回は9位までしか集計されていないのですね。他にもいると思う……というより、ニナ・パープルトンやカテジナ・ルースが入っているのになぜ他が入っていないと言えそうでする。

 僕なら、このランクインされている中では無難にルナマリア・ホークでしょうね。というより他が一癖も二癖もあって選び辛いですね。
 上から目線で話しそうな人も多いよね。ラクス・クラインとかセイラ・マスとかハマーン・カーンとか。

 ランクインされていないけれど一番に挙げるなら、やはりアイナ・サハリンですね。
 美人で品があって、戦場においても自分の立場も考えつつ愛に生きた女性ですから。

 というより何でランキングに入っていないんだろう? 雑誌とか見ていると人気あるのに。

 次点でマウアー・ファラオも好いです。ああいう後ろからフォローしてくれる女性って好いですね。守ってくれるし、安心して前を見て突っ走って行けます。

 第2回は、「ガンダムシリーズに登場するキャラクターで、一番上司にしたいキャラクターは誰だ?」です。

 

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記349日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6491864

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第1回 彼女にしたい人:

» アイナ・サハリン といえば [アイナ・サハリン?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 04時14分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記349日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 »