« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記343日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 »

2007年5月16日 (水)

ガンダム世論調査 第31回 ならお前はどこで戦いたい?

 ガンダム世論調査第31回目の結果が昨日発表されましたが、今回からこのブログでも書いていこうかなと。
 ブログの横の方にもリンクがあるけど一応、ガンダム世論調査のページへのリンクを張っておきます。

 ちなみに現在募集中の第32回のテーマは「もっとも役に立つMSサポートメカはどれ?」というもの。
 これについては今言うと投票に影響がないとは言えないので、結果が発表されてから話そうと思います。

 今回のテーマは「あなたが入隊してみたい軍隊は?」という質問。

 上位はほぼ予想通りですね。SEEDシリーズ関係が上位に来るのは仕方のないことですから。

 しかし順位を見てみると、カラバ、ホワイトファング、サンクキングダム国防軍、マリーメイア軍、宇宙革命軍、サテリコン、ゲンガナム艦隊はありませんね。
 さすがにニューディサイズやマフティーまでは入らないだろうけど。それを言ってしまうと火星ジオン軍まで入ってしまうか。
 というよりそこまで細かく入れるか? という感じでしょうか。

 他はほとんど悪役の位置付けだから人気はないにしても、カラバ、サクンキングダムとマリーメイア軍くらいは投票する人もいるんじゃないのかなと思ったけど。やはりこの辺は地味なのか考えつかなかったのかも。

 さて、僕の意見はというと。

 やはりエゥーゴですね。

 オーブも悪くないとは思うけど、綺麗事過ぎるので。主張が綺麗事という意味ではなく、組織が綺麗事過ぎるのですよ。
 あそこまで清く強い軍隊は、当然のこと野望を持つ一派が現れるものです。リアリティがないのです。カガリにそこまでのカリスマ性があるとも思えないし。

 理想の形ではあるけどね。本当にそのままだったらオーブは良いけど。

 という訳で、ブライトにヘンケンが艦長をやり、シャアやカミーユのいるエゥーゴは魅力ですね。ここも一枚岩ではないことは承知の上ですが。お偉いさんはやはり正規の連邦軍と五十歩百歩ですから。

 それでも艦長とパイロットの質は非常に高いですし。MSもかっこいいし。
 ただ、確かに指摘される通り量産型MSの質が不安ですね。リック・ディアスは魅力的だけど後半は力不足になっていったし。

 他の候補となると難しいです。僕はジオンに思い入れがある訳ではないので。

 量産型MSとなるとシャアが総帥のネオ・ジオンかオーブかセカンドステージのザフトあたりになるかな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記343日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6433785

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第31回 ならお前はどこで戦いたい?:

» ガンダム 実物大 登場~ ☆ ガンダム 一番人気 は コレ [ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ]
機動戦士 ガンダム 実物大 で 登場!機動戦士 ガンダムが実物大 是非早く見たいです。 mixi でも盛り上がってます。富士急ハイランドに、「機動戦士 ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS」( ガンダム クライシス)が7月にオープンするそうです。詳細...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 22時43分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記343日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目 »