« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第3回は難しいかも 姉妹にしてしまいたい? »

2007年5月22日 (火)

ガンダム世論調査 第2回 上司にするなら

 ガンダムパーフェクトウェブ内にあるガンダム世論調査より。もし僕だったら何と答えるか、僕が思ったこと感じたことなどを書いていってます。

 ガンダム世論調査の第2回のテーマは、「ガンダムシリーズに登場するキャラクターで、一番上司にしたいキャラクターは誰だ?」です。

 今回は割と予想通りと言っていいかも知れませんね。他を思い浮かべるのが難しいくらいかも。
 ただ、自分なら上司になってほしいかは別の話ですけど。

 シャア・アズナブルなんて部下はほとんど死んでいるからね。本人生きてても。

 確かに1位のアンドリュー・バルトフェルトは僕も選べるものなら選ぶかも。
 ムウ・ラ・フラガとか、タリア・グラディスとか。種デス系は結構良い指揮官が揃っていますね。

 個人的にはランバ・ラルも充分良い上司なので選びたいところだけど、生き方が不器用なところは仕方ないのか。

 4位以下だとブライト・ノアとジャミル・ニートしかいませんね。他は問題あり過ぎです。自分の意志を押し付けそうなのと利用しそうなのばかりだし。
 アナベル・ガトーは部下にする方が断然良いと思いますよ。

 で、結論は誰かというと……ランバ・ラルでしょうね。一番部下のことを理解してくれそう。

 ということで、第3回は「姉妹になってみたいキャラクターは誰だ?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第3回は難しいかも 姉妹にしてしまいたい? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6504070

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第2回 上司にするなら:

» ガンダムウォーって知ってる? [ガンダムウォーお役立ちサイト]
ガンダムウォーについて色々とお伝えします。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 02時29分

» ガンダムの壁紙、いつもガンダムが見てる・・・ [ガンダムの壁紙]
ガンダムの壁紙についてお伝えします。 少しでもお役に立てば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 02時52分

» ガンダムのバトルロワイヤルでばとろう!! [ガンダム バトル ロワイアルについて]
ガンダム バトル ロワイアルについてのサイトです。 少しでもお役に立てれば嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 03時09分

» ガンダム名言格言に聞け!【ヒント解説一覧サイト】 [ガンダム 名言 語録 に聞け!]
ガンダム,機動戦士ガンダムシリーズには,名言,語録,名セリフがいっぱい! 問題・悩みに一発回答!インターネット版「答え,ヒントが見つかる本・スピリチュアルブック」 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 14時04分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) あらすじ [機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ]
西暦2307年・・・・。化石燃料は枯渇したが、人類は新たなエネルギーを手に入れていた。それは、3本の軌道エレベーターと、大規模な太陽光発電システムである。しかし、そのシステムの恩恵を受けられるのは、一部の大国とその同盟国だけであった。3つの軌道エレベーターを所有する、3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国家群は、己の威信と繁栄の為、大いなるゼロサムゲームを続ける・・・。そ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 16時28分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記350日目 | トップページ | ガンダム世論調査 第3回は難しいかも 姉妹にしてしまいたい? »