« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記336日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記337日目 »

2007年5月 9日 (水)

らき☆すた 第4話の感想 監督交代の問題

 CSのファミリー劇場で「アクマイザー3」が放送されていたんだ。なら、こなたが知っていても不思議はないな。

 サブタイトル「やる気の問題」。今回も“たい焼きを盗んで逃げている女の子に追突されたこと云々の言い訳に対する”話のように色々とツッコミどころ満載だったので、順不同で感想……というよりツッコミを入れたいと思います。
 ちなみにたい焼きネタの元ネタは「Kanon」の月宮あゆです。

 誕生日のプレゼントに“団長の腕章”と、ある意味タブーの“ToHeartの制服”。……やるとは思っていたけど。というより、こなたならやらない訳がないともいえる。
 でも値段にずいぶん差があるね。
 しかし、かがみが「おまえの方が似合いそう」というような意味の発言もパロディな訳ですね。中の人が……。

 で、その中の人の平野綾さん。「クレヨンしんちゃん」の物真似が上手いことは割と知られていることだが、今回のは今までと比べてあまり似ていない方だった。
 その台詞の前のクレしん特有の“あの顔”の方が見所だったかな。

 つかさは今回も天然が酷くなっている。喉で息するのと鼻で息するのとでいろいろ言っていたけれど、それを言うなら口で息するか鼻で息するかでしょう。
 さらに「ブルジョワめ…」の台詞に「ヨーグルト?」って……そりゃあ誰もツッコミませんよ。

 そしてまた自虐ネタ。
 今度は身内が作ったアニメのダメ出し。長門の長台詞は手抜き云々の。もしかしてこれが原因で監督交代?
 ところでテレ玉では「涼宮ハルヒ」は25時半からの放送だったのでしょうか? そこまで合わせていたら凄いね。

 今度は小道具でまたパロディネタ。扇子に“蟹”の文字とおそらく「つよきす」の蟹沢きぬのイラストと、ふもっふこと“ボン太くん”ぬいぐるみ。第三話のエンディングはここの伏線だったのか。

 今回も出てきたコンプティーク。しかしコンプが発売されているということは10日前後ということでしょ。登校途中で買い、読んでいるということだから。
 学生時代の僕の友人も「ドラゴンマガジン」を買って学校で読んでいたし。
 10日で期末試験するしないの話は少し遅いような気がする。だいたいテストが終わったばかりで採点待ちの頃だと思うが。

 みゆきについてもツッコミを入れる場所があったと思ったが、忘れてしまいました。今夜中に録画を上書きしてしまうので確認出来ないのでした。

 おなじみの「らっきー☆ちゃんねる」です。白石みくる。白石みくるの「中の人の話がどうこう」の台詞、口が動いていません。あそこはアドリブですね。

 エンディングはかがみの「セーラー服と機関銃」のカラオケ。曲名だけを聞けば“類は友を呼ぶ”のような気が……。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく Music TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music らき☆スタ エンディングテーマドラマ

アーティスト:平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)
販売元:ランティス
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 エンディングテーマドラマって……。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記336日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記337日目 »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6358879

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第4話の感想 監督交代の問題:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記336日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記337日目 »