« 企画案 ガンダムMS設定企画 マルチコンバートシステム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記331日目 »

2007年5月 2日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記330日目

 妖刀村正がまた増殖している……。
 そして昨日、あれだけ苦労して手に入れたクイックパンプスが今日入ったら並んでいた。しばらくそのままあったよ。

 昨日の探索日記を書いてから何度か入ってそしてクイックパンプスをついに見つけた訳だけど、よくあることだよね。苦労して入手してから頻繁に目にするようになることが。
 PS版の「輝く季節へ」を思い出してしまった。買おうと思って最後に見てから三ヵ月経ってようやく買えた途端に、いつも置いてあるようになったことを。

 最後の2分で合成してみたものの、失敗して今日に至る。

 そういえば店で完全神柱にも出逢えました。買う画面までいっていたのに間に合いませんでした。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- Music バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

アーティスト:ゲーム・ミュージック,川村ゆみ,小宮知子
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とりあえずクイックパンプスが店にあるうちにと合成を始めました。2回失敗しつつも壱式アイギス脚部の合成成功。
 最低でもマサカドゥスよりも運を上げるためにももう1回、ケプラーベストを買って合成。今度は一発で成功、弐式アイギス脚部まで作る。

 それ以降は探索か優待価格になってから一気に造るつもり。

 今度は地図探し。早くも地図(84F)と(56F)が連続で見つかるが、この階では……。

 それからも地図(82F)が落とされ、微妙に運がない。

 戦闘による名声獲得も低い。1~3は各3回以上出ている。2に至っては5回は出ていた。

 終盤になって地図(73F)の探索及第点の地図が出た。
 この辺りはギガントアーマーに天女の羽衣が見つかるので合成の機会がある。天女の羽衣だったら一気にそこまで造ろうと思う。

 今日はすんなり終わらせました。

 本日の結果。
 獲得名声は134。少なめ。150を切ったのは久しぶりかな。
 ランキングは600前半。600一桁目前。

|

« 企画案 ガンダムMS設定企画 マルチコンバートシステム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記331日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6281200

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記330日目:

« 企画案 ガンダムMS設定企画 マルチコンバートシステム | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記331日目 »