« ガンダム世論調査 第31回 ならお前はどこで戦いたい? | トップページ | らき☆すた 第6話の感想 定番のCM »

2007年5月16日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目

 戦闘での名声獲得は自分のペルソナとのレベル差で若干の補正がかかるという話があるらしいのだが、何となくそんなような気もしないでもない。
 今回も少ないと思いつつ進めた。

 店の在庫も固まってきましたね。ルシファーズソードとアーマーはそろそろ常駐となりそう。グランドカッターはもう決まりですね。
 途中でソーマを見かけ、鬼丸国綱が売り切れたのが動きのあった品物でした。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 最初の地図は(126F)……って、今日も二枚だけだった。ただ今日は充実していたので気にならなかっただけで。

 地図を持ったまま店の品を覗くとニーハイブーツがあった。
 今日は眠くて何度も落ちかかったのに、それでも見逃さずにいられたのは集中が切れていなかったということ。自分でも驚いたほどだ。

 何とか購入出来ました。お金は貯めておくものです。いざという時の衝動買いにも対応出来ますし。

 六式アイギス脚部と合成させて2回失敗の後に七式アイギス脚部が完成。クイックパンプスを手に入れるのに苦労したけれど、それ以降は順調だね、こっちは。

 運も高くなったことだし126階へ行きます。
 運が上がったせいではないと思うが一発成功で二つ目のひしゃげたカエル。名声は49。ここがボーダーラインかと思ったら127階と128階の間が名声変化の境目だった。

 もちろんルシファーに合成します。既に1個持っているので二個目。こちらも1回で成功。

 明日はおそらくシャドウが勝つだろうから翌日に売却しようと思い、そのまま持っていたが、地図(120F)が出た。
 アイテム欄が全部埋まった。しかも残り時間はちょうど12分。探索することも出来ません。

 手持ちの持ち物はソーマと地図以外はすべて売値が250万円か500万円のものばかり。優待価格で売れる日が迫っているのにここで売るのは得策ではないし。
 かといって12分は無視出来る時間ではないし。充分地図が手に入れられる分数だから。

 中断し一時間ほど考えた末、地図が落とされない状態で時間を消費しました。しかも名声は最高で5だったし。

 本日の結果。
 獲得名声はきっかり150。一応戦闘で10もらえてはいるけど高い数値が出る回数は少ない。
 ランキングは500後半。そろそろ中盤と言えなくもない。

|

« ガンダム世論調査 第31回 ならお前はどこで戦いたい? | トップページ | らき☆すた 第6話の感想 定番のCM »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6446016

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記344日目:

« ガンダム世論調査 第31回 ならお前はどこで戦いたい? | トップページ | らき☆すた 第6話の感想 定番のCM »