« Radio ToHeart2 二つのルートがメロメロであります | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記333日目 »

2007年5月 5日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記332日目 5/4

 またまた新しい合成の組み合わせが発覚しました。今度は無銘の刀と鬼丸国綱の二つ。
 合成が実装された当初から存在した組み合わせですね。

 無銘の刀は始めの方で考え付くべき組み合わせでしたね。このゲームを始めた時の最初の武器が名も無きナイフだったんだけど、その時に何で名も無き刀ではないのかな。と思っていたのにそのまま忘れていたので。

 そしてその無銘の刀を更に合成させると鬼丸国綱になる。これでようやく、ただ一つ組み合わせが謎だった反魂香の合成が確認出来ました。
 この武器は130階を突破出来ない人向けですね。特に力タイプの人に。バランスタイプには最適といえるかも知れません。

 店にも一つだけ並んでいた。
 他にもルシファーズアーマーと逆ギレの数珠もあった。逆ギレの数珠は欲しいけど、それ以前に完全神柱がないことには荷物になるだけだし。

Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.2-Moonlight-

アーティスト:ドラマCD
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 結論から言うと地図は(88F)と(82F)だけ拾った。前日の(106F)を含めて、106階と88階だけ回収。法王の衣とルビーを入手。法王の衣は教皇の衣に合成して売却。名声は42と36。

 んで、この新しい合成剣だが、170階にはいささか非力だ。130階用として考えるのが自然だ。
 もう1回くらい合成可能でないとここで終わる武器でもある。

 そこで合成予想を考えてみた。無銘の刀は既にいくつか合成不能例が届いている。
 今回は鬼丸国綱で考えみた。

 鬼丸国綱+虎皮の腹巻=銘刀虎徹
 鬼丸国綱+逆ギレの数珠=般若長光
 鬼丸国綱+百合の花びら=冥府葉月
 鬼丸国綱+ジャックフロスト=紅雪左文字
 鬼丸国綱+月の石版=三日月宗近
 鬼丸国綱+メギドファイア=ヒノカグツチ

 あたりなんかどうでしょうかね。まぁ期待は出来そうもありませんが。

 この日の結果。
 獲得名声は157。この日は戦闘もそこそこ手に入った。
 ランキングは600一桁。

|

« Radio ToHeart2 二つのルートがメロメロであります | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記333日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6314037

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記332日目 5/4:

« Radio ToHeart2 二つのルートがメロメロであります | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記333日目 »