« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記359日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 »

2007年5月31日 (木)

ガンダム世論調査 第11回の連邦かジオンか

 第11回開催のガンダム世論調査のテーマは「一年戦争開戦! あなたが入隊するとしたら連邦軍とジオン軍、どっち?」でした。

 二択ですね。他の選択肢はありません。
 「ギレンの野望」に登場した、正統ジオン軍も、ネオ・ジオン軍(キャスバル)も、新生ジオン軍もないのです。
 ましてやティターンズやデラーズ・フリートやアクシズも存在しません。明らかに時代は後だし。

 投票結果はまたまた予想通りの結果に。ジオンは熱烈なファンが多いですから。

 関係ないけど、「ギレンの野望」でネオ・ジオンが蜂起した際にランバ・ラルがメンバーに組み込まれていなかったと思うが、なぜなのでしょう?

 閑話休題。

 僕ならどっちにするかな。モビルスーツではジオンなんですよね。
 ジムはスペック上はドムに匹敵するかそれ以上の機体なのに、そこまでの性能は発揮出来なかった粗悪な大量生産品ですから。
 サルボボゲルググはもちろんのこと、少なくともドムに乗れればそれほど困ることにはならないでしょうし。あくまでもパイロットになったと仮定した場合だけど。

 でも、勝ち馬に乗るという言い方はしたくないけど、連邦軍を選ぶと思う。連邦に正当性があるとは言えないが、コロニー落としの大罪の汚名は着せられたくないですよ。

 というより、もしそうなったら選ぶ余地などあるのか?

 第12回のテーマは「歴代のシャアが乗ったモビルスーツの中で一番似合っていたのはどれ?」です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記359日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6619681

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第11回の連邦かジオンか:

» ジオン軍 マーク [ガンダムとガンキャノン時々ガンタンク]
関連記事を優良サイト様より引用 カテゴリー別に引用していますので、重複する場合があります。 関連記事で習得していますので、不適切な内容、不愉快な内容も御座います。 質問等は、各引用サイト様へお願いします。 ファーストガンダムについてファーストガンダムにつ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 05時34分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記359日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記360日目 6/1一周年 »