« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 | トップページ | らき☆すた 第8話 こなた父は旺盛 »

2007年5月29日 (火)

ガンダム世論調査 第10回はライバルガンダム参上

 手彫りの木製ガンダムフィギュアが出るそうですね。買える値段ではないけど手彫りなら妥当な値段か。

 それはともかくガンダム世論調査第10回のテーマはずばり「思わず盗み出したくなっちゃうライバルガンダムはどれ?」でした。

 ガンダムとは盗み出されるもの。というか盗まれたり勝手に持ち出されなかったガンダムの方が少ないですよ。
 とりあえずΖΖガンダムとアレックスとνガンダムとF91とV2とシャイニングとゴッドとデスティニーとストライクフリーダムとインフィニットジャスティスくらいでしょうか。部外者に持ち出されなかったのは。ガンダムWは色々としっちゃかめっちゃかですからね、曖昧ですが。
 一応、ストライクもマリュー・ラミアスが乗っていたから勝手に持ち出されたことにはならないかも。

 でも今回は盗まれる盗まれないに関係なく、ライバルガンダムが対象でした。

 面白さではやはりフォビドゥンガンダムでしょうね。エネルギーがある限り敵弾は怖くないですから、乗っていてもかなり生還率が高そうなので、選ばない手はない。ただ白兵戦には気をつけないと。

 ブリッツガンダムも良いですね。消えたり現れたりして色々と使えそうです。

 ランキングの方は1位は当然の予想です。僕は核なんぞ要らないけど。自分も危険な武器は持ちたくないし。
 ガンダムエピオンは白兵戦用武器しかないので、どんなに性能が良くても敬遠してしまうかと。腕に自信があるなら手に入れてみてもいいけど。

 ガンダムmk-Ⅱは定番ですかね。主役機でもありますし。

 結構個性があって癖の強い機体が多いです。使いこなすのが難しそうなのが難点かな。

 第11回のテーマは「一年戦争開戦! あなたが入隊するとしたら連邦軍とジオン軍、どっち?」です。二択だね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 | トップページ | らき☆すた 第8話 こなた父は旺盛 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6596415

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム世論調査 第10回はライバルガンダム参上:

» ガンダムカードビルダー [ガンダムカードビルダー]
ガンダムカードビルダーの攻略、必勝法を君に!キャラクターを最強にする組み合わせは。ガンダムカードビルダーの攻略情報サイト。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 05時55分

» 仏師が手彫りした木製ガンダム [ZunZunNews 気になるニュースレビュー]
最近、等身大ガンダムやプラチナ製ガンダムや、何やら立て続けに作られていますね。今回は手彫りの木製のガンダムということで。しかし、なんと今回は販売されるということで、遠くから見てるだけのものではなくなりそうです(`・ω・´) ... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 16時04分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) あらすじ [機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ]
西暦2307年・・・・。化石燃料は枯渇したが、人類は新たなエネルギーを手に入れていた。それは、3本の軌道エレベーターと、大規模な太陽光発電システムである。しかし、そのシステムの恩恵を受けられるのは、一部の大国とその同盟国だけであった。3つの軌道エレベーターを所有する、3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国家群は、己の威信と繁栄の為、大いなるゼロサムゲームを続ける・・・。そ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 16時21分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記357日目 | トップページ | らき☆すた 第8話 こなた父は旺盛 »