« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記299日目 131階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記300日目 4/2 »

2007年4月 2日 (月)

名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌

 観ました。でもまだ謎が残ったまま。

 茂木探偵たちはどうなったの? というか“探偵たちの”と付けるためだけの存在だったのでは。
 白馬探もまたいつものパターンですし。

 まあ怪盗キッドが絡むとこうなりますね。

 とりあえず内容の感想を順を追っていくつか。

 最初に声優さんの声が今までと違うと感じてしまった。テレビ版を観ていなかったから演技が変わってしまったのかと思ったが、ちょうどこの頃は大谷郁江さんが病気休養中だったからだと気付いた。
 よく聴けばそれ以外は今まで通りだった。

 今回の舞台は横浜ですね。エンディングの絵もやっぱり横浜になるのかなと。
 でも横浜コスモワールドをモデルにしているようだが、スーパースネークというジェットコースターは八景島シーパラダイスのサーフコースターですね。あそこまで海に迫り出していればすぐ判ります。

 で、コナンと阿笠博士が最初に出会った場所は、大さん橋の「クジラの背中」という場所。
 偶然にも今日放送の「ちい散歩」で地井武男さんが延々とこの場所を歩いていたりする。
 本当にこんな偶然あるもんだね。

 そして遊園地内で和葉が合流。哀と和葉って面識あったんだ。
 そういえば原作単行本も37巻くらいまでしか読んでいないのでした。家にあるんだけど途中が抜けているので読めないままなんですよ。

 制限時間が迫った頃に、また今回も阿笠博士が子供達と一緒に運命を共にするかっこいい役目を自ら進み出る。
 今回は出番が少なかったけれど、劇場版は阿笠博士が活躍するね。「瞳の中の暗殺者」でも身を挺して蘭の代わりに撃たれでいるし。

 最後の方になってここでまた園子のIDが伏線として登場するとはね。
 とここまでは良かったんだけど、最初に書いた疑問が残ってしまう。以前に観た人の感想を聞いたが、誰も死なないという話を何人かの人達が言っていたのでそうかと思いきやですよ。

 エンディングはやっぱり今回も横浜の映像でした。毎回そうだね。

劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】 DVD 劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】

販売元:ビーヴィジョン
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記299日目 131階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記300日目 4/2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5952355

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌:

» 名探偵コナン [いま話題のエンターテイメントとは?]
名探偵コナン プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 20時57分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記299日目 131階突破 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記300日目 4/2 »