« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記324日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記325日目 4/27 »

2007年4月27日 (金)

「ガンダム ジ・オリジン」シャアザク撃墜

 こんなにもあっさり墜ちてしまうとは……。

 ガンダムエース6月号の「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」を読んだのですが。オデッサ前のもうこの時点でシャアが地に落ちかかっているエピソードだったなと思った。

 乗り換えのためのシャアザク最後の戦いと、あの台詞を言わせるためとして入れたのだろうけど、僕的には蛇足のような気がしてならない。

 ネタバレをされるためにあえて詳しく書かないが。

 戦闘自体はまだ実力差があるためにシャアザク有利に展開されるものの、ジャブローですでにジムに片腕を斬り落とされているので、それの繰り返しにも見えてしまう。
 まだこの時点ではシャアの方に余裕があるだけに、なおさら油断して反撃を受けてしまうことが落ち目を感じずにはいられない。
 お互いに相手の攻撃を阻止し合っていて満足に武器も振れない状況のせいかも知れないけれど。

 ここではやっと実力を認めるようになったという段階だけど。
 ただこの戦いがきっかけで差が縮まり、次に逢う頃には追い越すようになるのだろう。

 これからオデッサもあって三連星の残り二人と戦い、宇宙へ。

 三連星との戦闘がきっかけに繋がるのかな。
 今の成長速度ではララァを失うことは無いだろうから。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記324日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記325日目 4/27 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6232384

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム ジ・オリジン」シャアザク撃墜:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記324日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記325日目 4/27 »