« 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 »

2007年4月25日 (水)

らき☆すた 第3話の感想 いろいろやろうぜな人たち

 また感想を書いちゃいます。
 というか観るたびに気になるところが出る作品ですな。サブタイトルは「いろいろな人たち」。

 さり気なく場所移動の多いアニメだね。前半の方の駅のホームはどこだったのでしょう? 鉄道愛好家ではないので言われてもさっぱり分かりませんが。

 三話目だからか、まだあの4人以外の後輩キャラは出てくる様子はないようです。
 そういえば話の進め方が「あずまんが大王」みたいだなと思った。というより「瓶詰妖精」に近いのか。今のところ1話が一ヵ月という風になっているようだ。

 ということは後輩組は7月からの登場ですか?
 とにかくもうしばらくは成美姉さんくらいしか出ないのかも。

 で、双子の話。やはりかがみとつかさは左利き。先日知ったことだが、どうやら「らきすた」の登場人物は左利きが圧倒的に多いらしい。こなたは両利きだという。
 よく考えると以前に連載の方を読んでそれに気付いたような気が……。

 今回はパロディが多かった。
 ベホイミとイオナズンがピー音で伏せられていたし。1周波と言うんですか確か。何だか「ハヤテのごとく」と似たような感じに……。

 さらに「クロマティ高校」に「ぱにぽに」っぽいものも出てきた。
 さすがに「ToHeart」は出ないだろうなぁ。シャレにならないし。というより、こなたが原作でもそれに一切触れないのは、かえって不自然な気がしないでもない。

 しかし、かがみも意外と詳しいようで。

 あの話題で突然現れて「ビアンカ」言うし、「フルメタルパニックふもっふ?」もイントロを聴いただけで判るし。僕も「~ふもっふ」は観ていたけれど、イントロを聴いても、あれ? こんな曲だっけ? と思ったくらいだから。
 サビの部分を聴けば一発で判るけれど。

 でも、みゆきさんもつかさも外さない人だな。冒頭のつかさも充分「グッジョブ!」でしたね。

 らっきー☆ちゃんねるも、だんだん乗ってきたようです。そういえばCMで白石みのるが登場していたけれど、最初CMとは思わなかった。

 さてさて次はどんな曲がエンディングで流れるのか。

らき☆すた 2 限定版 DVD らき☆すた 2 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた 2 通常版 DVD らき☆すた 2 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 三話というとこの辺ですか。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6208441

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第3話の感想 いろいろやろうぜな人たち:

» らき☆すたのOP [高校生の愚痴]
ニコニコ動画のランキング見てたら ほとんどの人が分かると思うけど なんか、「らき☆すた」ってアニメのOP曲が すごい人気ですヽ(;´ω`)ノ 発売したらベスト10には入りそうですね(笑) 1位になったらすごいね (;´Д`)y─┛~~ まぁ、普通に音楽テレビを見てて流れ... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 03時37分

« 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 »