« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記322日目 | トップページ | らき☆すた 第3話の感想 いろいろやろうぜな人たち »

2007年4月24日 (火)

女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント

 この「デジタルデビルストーリー 女神転生Ⅱ」の旧約版と携帯版には隠しイベントがあるそうです。
 FC版にはないイベントばかりですが。

 ただ携帯版にもあるかどうかはよく解らないのですけど。旧約版にあったものを挙げていこうと思います。

 まず旧約版はⅠとⅡがセットになっておりますが、ほとんどの隠し要素はⅠのエンディングを見てから継続してⅡを始めないと見れないものばかりです。Ⅱのイベントを見るにはⅠを先にクリアする必要があるということです。

 その前にFC版の女神転生にもあった隠しイベントを紹介します。

 Ⅰの方では、マップの変更はないもののイベントの場所が変更されている、敵として登場する悪魔のHPが倍になっているなど、難易度の高くなった2周目が存在します。
 エンディングを見たら、タイトル画面に戻さずに5分ほどそのままにしておくと、とあるメッセージが出ます。それからタイトルに戻れば2周目を始めることが出来ます。
 旧約版や携帯版にもあるのか知りませんけど。

 旧約版では同じ方法でⅡへの継続プレイとなるので、存在しないのかも知れません。

 Ⅱの方ではカエルに関するイベントが有名ですね。カエルを潰すか潰さないか、持って行くか行かないか。
 このイベント自体は必須イベントなので見逃すことはないでしょう。カエルをどうするかは自由ですが、最初のプレイでは持っていかない方をお薦めします。その場合は潰す方が改めてやり直す必要はないかも。

 旧約版ならではのイベントでは、Ⅰでは隠しダンジョンの亡者の国へ行けます。
 ヴァルハラの回廊で「死臭がする…」とメッセージの出る場所が入り口です。ある悪魔を連れて行くと行くことが出来ます。1回きりのイベントだそうです。
 どんな仲魔を連れて行けばいいのかのヒントは“地獄の番犬”。

 それとⅡにも繋がる継続イベントで、ラグの店を何度か利用するとメンバーズカードがもらえるイベントがあります。そうするとⅡでもメンバーズカードがもらえるようになります。

 あとはジャックフロスト一家と出会うイベントですね。
 子供の方とはⅠで逢えます。逢い方は空の宝箱の部屋を出て十字キーの下を31回押して宝箱のある部屋に入ると出逢えるとのこと。この時の質問の応え方によってはⅡに続かないことがあります。
 Ⅱが本番で、Ⅱにてメンバーズカードでもらえるアイテムと堕天使の翼を持っていることが条件。ある場所でパパに逢えます。レベルの高い悪魔が仲魔になります。
 ママは真のラスボスを倒した後に逢えます。ルートによっては逢えません。エンディング直前なのでその前に探してください。

 最後は隠し魔神ですね。

 これも継続プレイと、そしてカエルを潰していることが条件。
 それぞれ新宿、バエル城、眠りの森の洞窟内で「空気の淀んでいる」場所から行けるダンジョンで出遭えます。スライムが出てくる場所で一定確率で現れるそうです。
 さらにその3体を三身合体させると最強の魔神が創れます。

 長くなりましたが隠し要素はこのくらいかな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記322日目 | トップページ | らき☆すた 第3話の感想 いろいろやろうぜな人たち »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6086380

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記322日目 | トップページ | らき☆すた 第3話の感想 いろいろやろうぜな人たち »