« 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記310日目 »

2007年4月12日 (木)

ハードディスクを購入しました

 ずっと不安だったパソコン内のハードディスクの容量をやっと増やせました。もう先週のことなのだけど、ついに外付けハードディスクを購入してようやく一安心です。

 ノートで容量が40GBしかないため戦々恐々としていたんですよ。僕はパソコンでもゲームをすることが多いのですが、最近のゲームはインストールの容量だけで1GB、2GB当たり前になっているから、いくら整理しているといえども残しておきたいものも多いので足りなくなりますね。

 ということで以前から安い頃を狙って待っていたのですが、予算内に収まるものでないといけないし自宅から買える範囲内で。と考えていたので、自宅近くの安い店にするか、いつも行っているポイントカードを持っている店にするかで悩んでいました。

 通販は考えていません。結構手続きが面倒だし、僕は実際に商品を見て買う方なので。

 で、近くの店の方が安いのでそこで買おうかなと思って、なければそこで買うつもりで献血に行ったついでにいつも行く家電量販店を覗いてみたら、ちょうど狙いのハードディスクがタイムサービスで本日閉店まで安売りとなっていた。
 その近くの店のハードディスクと同じ機種とほぼ同じ値段で、しかもポイントが普段より多く付くので、まさにタイミングが良かったというものです。

 ついでに言うと容量は320GBです。予算内ではこれが限界。

 おかげさまで繋げて移植もしてパソコンの本体の容量が半分くらいにまで増えました。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記310日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6060699

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクを購入しました:

» アイ・オー・データ機器 LANDISK Home [ひまつぶしBAR「暇人」へようこそ]
ひまつぶしBAR暇人の語り91「アイ・オー・データ機器」からいいもの見つけました。LANDISK Homeっ... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 20時27分

« 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記310日目 »