« マリオVSドンキーコング2 の印象は… | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記303日目 4/5 145階突破 »

2007年4月 4日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記302日目 ペルソナチェンジ3回目

 今日はケロちゃんに変身だよー。でもボス戦は駄目だったよー。

 ということで三回目のペルソナチェンジを行いました。ケロちゃんに変身といってもギニュー隊長のことではないです。

ペルソナ3 桐条美鶴 (1/7スケールPVC塗装済み完成品) Toy ペルソナ3 桐条美鶴 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 万魔の銃も安定化しましたね。あと今日は錆びたランタンとシヴァの瞳が再入荷した。ルシファーは相変わらず残っている。どうして手放したんだろう。合成アイテムであることは間違いないと思うのに。

 とにかく、最初はペルソナ変異。これから始めないとね。

 祭りの月 19日に謎は明かされる というようなメッセージ。一度目の変異と同じような内容ですね。

 フラウロスからケルベロスになりました。
 ロスつながり。ソロモンとオリンポスで出自は全然違うけど。

 と。今になって気付いたんだけど、19日ってそのまんまじゃないの! 太陽の数字の意味を考える必要もなく発売日で解けるじゃないか!!

 店の主人と話してまたイベントが続きそうな台詞で終わる。

 でも今回はボス戦に進めるかが問題。次のレベルまで5000ほどあるので普通に戦っては届かない。
 宝玉輪を持ってどこまで行けるかも確かめないといけないしで、一発勝負を狙ってみた。

 途中で地図(81F)と(78F)を拾ったけど、パワーアップしているとはいえさすがにマサカドゥスなしだと金剛や黄金相手に4回も攻撃がかかってしまうし、水鏡でさえ一撃で倒せない。しかもいつも通り、とどめにクリティカルと効率の悪い攻め。
 回復魔法は想像していたよりかは回復量はあったが、ちょっとバラつきがち。170の後半から200強程度。
 黄金を倒してからは一撃目にクリティカルが出るようになって。144階に来てもまだ5回はディアラマが使える。

 しかし戦っていても経験値がなかなか届かず。久々にザコ敵で複数名声がもらえたものの、時間が切れるか魔法が尽きて断念するかのどちらかになりそうだった。

 これ以上戦ってもレベルを上げられそうにもないと分かった頃になって、先に探索をしてから改めて登り始めれば良かったんじゃないかと気がつく。
 後になって錯覚だったと気付くのだけど。両方探索すれば経験値自体は稼げるだろうけど、時間が足りなくなるから。

 もう経験値も届かないのでボスに挑むのは次の機会にして、78階の探索でもして終えるしかないかと思い、まだ魔法は使えるもののタルタロスを出た。

 そこで、はたと気がつく。

 次のレベルまで約2200。残り時間は12分。
 思いがけず、経験値の調整をすれば明日戦える状態になっていることに。

 もうこれは店の主人との会話も地図の探索もせず、下層で戦って時間を消費すれば良いだけ。

 本日の結果。
 獲得名声は29。最高位タイまで上がったのに、また確実に落ちる。
 ランキングは700前半。↑の通り。

|

« マリオVSドンキーコング2 の印象は… | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記303日目 4/5 145階突破 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5973720

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記302日目 ペルソナチェンジ3回目:

« マリオVSドンキーコング2 の印象は… | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記303日目 4/5 145階突破 »