« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 | トップページ | 「ガンダム ジ・オリジン」シャアザク撃墜 »

2007年4月26日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記324日目

 宝の地図は拾えても中身が伴わない。希少品を探しているのに店で見られる物ばかり。

 店を見たらファイナルヌードが売り払われていた。誰が買ったんだろう? まさかオルギアモードを売った人じゃないよね?

 ニーハイブーツも見かけたけど、それ以外は特になし。もちろんクイックパンプスもなし。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.2-Moonlight-

アーティスト:ドラマCD
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 適度に7段階や6段階の地図は入っているんだけどなぁ。肝心の探索結果が……。

 店に地図(3F)と(14F)があったので、それぞれに買ってクイックパンプスを求めて彷徨ったけど、名も無きナイフにロザリオと外れ。でも名声は7と9で意外と多い。2階が6で3階が7なのか。

 仕方ないので今度は高い階の地図を探す。

 こちらの方はそれほど時間もかからずに地図(121F)が出た。しかし遠い。

 こういうときに限ってクリティカルもとどめにばかり出てくる。この後の時も含めて3回くらいしか一撃で倒せていない。

 1回失敗してシヴァの瞳。これで合成用魔法アクセサリーは4種類全部拾ったことになる。こっちはすでにガルーダを売る準備もあるんだけど。名声は48。

 そして地図(107F)も手に入れた。また遠い。しかも1回でも失敗したら翌日に持ち越しという時間に。

 考えた末、黒魔闇輪やガルーダを売るにはリスクが大きいから、合成する予定がありながら実現出来ないギガントアーマーを手放すことにしました。
 これで取りに行く途中や翌日持ち越しにも対応可能になる。プレゼントが当たったことも考えないといけないしね。
 プレゼントがどんなものになるかは知らないが。もしかしたらゲーム内のプレゼントではないかも知れないからね。

 案の定、黄金が現れ地図(68F)を落としていった。入って間もなくで売りたかったが、そうしたら探索出来なくなるのでそのまま登って行く。
 また黄金が出てきた。当然何ももらえず。こっちの方が良い地図だったかも知れないのに。

 探索は失敗しました。時間切れです。

 本日の結果。
 獲得名声は123。戦闘では最大9。数日ぶりに10入らなかった。
 ランキングは600前半。順調に順位は上がっているのにな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 | トップページ | 「ガンダム ジ・オリジン」シャアザク撃墜 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6221153

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記324日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記323日目 | トップページ | 「ガンダム ジ・オリジン」シャアザク撃墜 »