« 「ないない大辞典」を放送すればいいのに | トップページ | 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 »

2007年4月16日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記314日目 160階突破

 シャドウ・ロードの撃墜を確認した。任務完了。

 てな訳で160階のボス、シャドウ・ロードを倒しましたよ~。妖刀村正を使ったけど四皇などと名乗るつもりはないけど。

 wikiではロードはメギドを使うと書いてあったけど、戦ってみたら体当たりでした。でも受けるダメージはシャドウ・ミニオンと大差なし。最低値はミニオンより下だったりする。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- Music バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 発売は明々後日ですか。

 今日もお店は変化なしといってもいいくらい。マサカドの刀があって消えたくらいか。
 でも昨日から宝の地図も91F以上が複数並び続けるようになりました。

 今回も最初からボス戦へ登頂開始です。いきなり+5のシャドウが出て一撃で名声3をくれるし、始めの回復まではまったくもって順調。その後も運がノーマルなためにクリティカルが出なくなっただけで問題点は特になし。名声も結構稼いだ。

 途中で黄金が出てきて地図(115F)とこんにちはして、159階に到達。もう1回戦うとレベルが上がる状態で、かなり余裕がある。
 今考えたら、レベルアップする前に玉砕覚悟で挑んでも勝てたかも知れない。

 レベルを上げて160階へ突貫します。

 こちらの攻撃は、143、139、147、138、136、294。
 あまり高いとは言えない。しかもまたもとどめにクリティカル。クリティカルが実装されてから3体のボスを葬っているが、いずれも最後の一撃が痛烈な一撃だ。

 向こうの攻撃は、140、141、126、124、130、120、134、145、148、137、146。
 体当たりになっているので150以上は覚悟していたが、少し拍子抜け。

 回復は、3、5、7、8、10、11ターンの6回。1回だけ199があったくらいであとは200以上。

 経験値は7840。名声は17。

 また余力があるので探索をしてみたら、あっさり次の階へ行けるようになってしまう。骨董屋の主人と話さなくてもいいみたい。

 その先を少し戦ってみたけれど、161階からは出現するザコ敵のレベルが上がっているらしい。3回戦って167、168、169と連続で+5以上の敵が出てくるので、それが普通の状態だと思う。

 とりあえず探索もしたいので戻ることにしたが、まずは全能の真球を買って月の石版を合成する。1回で成功です。

 そして店の主人とも話してみたら、すでに行動済みのことを言っていた。

 最後に115階の地図の探索をしたけど、6回失敗して時間切れになりました。

 本日の結果。
 レベルは149。
 獲得名声は98。探索せずに普通に戦闘していれば戦闘だけで100超えていたところ。通常戦闘では10。10が最高だと最近まで知らなかった。
 ランキングは600後半。昨日と変化なし。

|

« 「ないない大辞典」を放送すればいいのに | トップページ | 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6114353

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記314日目 160階突破:

« 「ないない大辞典」を放送すればいいのに | トップページ | 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 »