« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記321日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント »

2007年4月24日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記322日目

 オルギアモードの能力値が判明しましたね。完全に170階ボス戦を想定した装備です。
 これで近いうちに封印のシャドウ撃破者が現れるでしょうね。

 でも防具なんだ。力型や魔型でも使えるように防具にしてあるということか。
 しかしそうなると妖刀村正を手放したのが裏目に出てしまった。打撃攻撃で戦う人はガラハドソードより村正の方が有利になってしまう。

 また手に入れるしかないか。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- Music バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

アーティスト:ゲーム・ミュージック,川村ゆみ,小宮知子
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ここのところ停滞しています。
 なかなか良い地図が見つからないのが一つ。見つかった時に限って良い物が発掘されないのが一つ。
 そしてクイックパンプスが見つからないのが一つ。

 そのおかげでギガントアーマーを持ったまま。アイテム欄が一つしか余裕がないので、いつ高い階のアイテムが出てきてもいいという状態にはなっていないのが、おもいっきり出来ない理由。
 合成が出来なければ意味ないからね。

 で、地図(2F)の在庫があったので買って探索。でもノースリーブベスト。近いけど違う。名声は6。意外とあるもんだね。

 それから地図(41F)、(109F)、(110F)と出る。

 (109F)と(110F)はそれぞれ拾いに行くとエクスカリバーと男気の甚平だった。エクスカリバーがあと5日早かったら全部ただで揃って合成出来たのに。前者で2回失敗。名声は43ずつ。

 やっぱりキーアイテムが一番先に見つかる方が良いね。合成計画を考えられるから。
 だからクイックパンプスが欲しい訳だけど。

 さて6段階アイテムが2つ見つけられたのだが、ここではボス戦用としてソーマが欲しいくらい。そのソーマが入っていたら手放すアイテムを考えなくてはいけないので微妙な気分。

 本日の結果。
 獲得名声は159。
 ランキングは600前半。僅かに上がった。でも上とは90、下とも50離れている。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記321日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6199100

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記322日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記321日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 隠しイベント »