« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記308日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 »

2007年4月11日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記309日目

 次のレベルまでの経験値が合わないので今回も160階のボス戦はパス。

 急ぐ必要はないとはいえ、良いアイテムが出ないとそろそろ気になってくる。
 考えてみれば遅くともレベル190くらいにはラスボスとの戦いを開始しないと、また贖罪のシャドウと同じようになるから早い方がいいのかな。

Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.2 Moonlight

アーティスト:ドラマCD
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日はシャドウが勝っただけに凄いっすよ。
 ラヴァーズボウだけでなく黒き闇輪もあったし、ファイナルヌードもあった。でも異常に高いし役に立たないことで評判の防具と言われているからね。
 最強防具なのに耐10は低過ぎますよ。一撃必殺を前提とした装備ではラスボスには勝つのは難しいし。さすがに誰も買わなかった。

 もう一つ妖刀村正も途中で追加されている。

 ということで、いつまで経っても手に入らなそうなので武神の証を買って、ずっと持っていた妙法村正を合成させました。
 1回失敗して二度目で成功。でもまだ使っていない。ボス戦で使うつもり。

 その前に昨日の地図(92F)を探索し、地図(76F)も拾って探索しました。
 順番にソーマと極炎塊。名声は39と33。

 ソーマは持っていた方が良いかなと思ったけど売ってしまいました。四式アイギス装甲はあるし。

 しばらくの間、在庫に並んでいたけれど、ちょうど僕が観ている前で貰われて行った。

 それから黄金が地図(66F)を落としていったけど売却。(86F)を拾ったけど売却。

 最後に地図(119F)が出てきたが探索時間はもう残っていない。

 それにしても今日はクリティカルがとどめばかり。ほとんど意味のない。黄金相手に四撃目でクリティカルしても意味はないのだよ。

 本日の結果。
 獲得名声は105。前日とまったく同じ。戦闘では3と少ない。
 ランキングは600後半。僅かにというか辛うじて上がった。難しくなってきたかな。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記308日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6056322

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記309日目:

» ペルソナ 3 フェス [ペルソナ 3 フェス]
ペルソナ 3 フェスは発売前から、ペルソナ 3 フェス特典等で盛り上がっています。ペルソナ 3 フェスの魅力を探りましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 23時20分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記308日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント魔界編 »