« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記302日目 ペルソナチェンジ3回目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記304日目 4/6 »

2007年4月 6日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記303日目 4/5 145階突破

 145階のボス、シャドウ・ミニオンの首を刎ねて参ったでござる。……無理矢理に忍者口調にしなくてもいいのに。

 ミニオンはリニューアルして体当たりからメギドに変更されたけど、あの姿は体当たりというタイプではないと思う。明らかにメギドの方が似合うよ。見たことのない人は自分で確認してね。
 でもそのおかげで耐の低い私としては助かったけど。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 タルタロスへ登る前に二つあった地図のうち(81F)の方だけを売りました。
 そしてタルタロスに入ったらいきなり黄金のたれが。地図(88F)を落としていきました。こちらの方が取り易いので良かった。

 それからボスの所までひたすら上がって行ったのですが、クリティカルは頻繁に出ているもののとどめの一撃ばかり。
 たまに最初に出たとしても黄金や金剛なので結局3回攻撃する羽目になる。まぁ通常攻撃だと4回当てないと倒せない訳だが。
 144階まで一撃で倒せたのは二度だけでした。

 144階まで到達してあと1回戦えばレベルが上昇するので一旦足踏みしてレベルアップ。

 そのままボス、シャドウ・ミニオン戦へ。

 こちらの攻撃は、246、260、127、112、226。
 向こうの攻撃は、142、121、125、127、147、147、137、133。
 回復は慎重に、3、5、6、8ターンにしています。すべての回復で1/3くらいの確率でしか出ない200以上が出るという滅多にない絶好調ぶり。
 ちなみに数値は、200、213、211、204。

 経験値は6502、名声は9でした。

 始めに二連続でクリティカルが出たのと想定より受けるダメージが低かったので、途中から落ち着きを取り戻しました。いつもだったら倒した後でもドキドキしている状態でしたが。

 その後は探索です。先に88階の探索をして78階の探索。ビーストファングと雷神の腕輪を手に入れた。名声は36と34。

 88階探索の後に店を覗いたら妙法村正があった。しばらく買い物はしないつもりだったのに、反射的に衝動買いしてしまいました。残金が400万円まで下がってしまった。
 こうなるとラヴァーズボウを造る必要はなくなってしまうので、ピンクの羽を装備したまま売って、表示と能力値はそのままで探索に行ったのです。

 翌日にピンクの羽が消えているかどうか報告します。

 最後にどうやら骨董屋の主人との会話は160階をクリアしないと会話が進まないようです。

 この日の結果。
 レベルは146。
 獲得名声は104。
 ランキングは700前半。少し下がって3日前と同じ。というか下一桁が7と5と2と、同じ所を上がったり下がったりしている。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記302日目 ペルソナチェンジ3回目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記304日目 4/6 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5993686

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記303日目 4/5 145階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記302日目 ペルソナチェンジ3回目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記304日目 4/6 »