« 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記316日目 »

2007年4月18日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記315日目 4/17

 160階のボスを倒して一日が経ちました。これで劇的に変われば良いんだけど、特にそんな様子はなし。

 マサカドの刀と黒き闇輪が在庫常駐になるようだというくらいかな。

 次のボスは最強の相手なので、もう宝玉輪では回復は追いつかないだろうと売却を考えてスタートです。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと2日。

 昨日時間切れで回収出来なかった115階の地図の探索ですが、5回も失敗した。昨日の分も合わせれば11回も失敗したことになる。今までの最高が10回だったので、それを超えてしまった訳だ。
 運が60以上もあってこんなに失敗するんだから、運の低い人は時間全部使っても取れないというのも分かる気がする。

 そうそう、見つけたのは悠久の鎧でした。月の石版を持っているので、あとは錆びた欠片で契約者の鍵が造れる。名声は47。

 骨董屋の主人と話したけれど、もう新しい話はないみたいです。160階を調べろの一点張り。もうとっくに調査済みで話しかけているんだから。

 115階に入った時に地図(73F)を広い、75階に入ると地図(68F)を手に入れる。共にタルタロスに入っての最初の戦闘で見つかるというのが、今回の出だしのようだ。

 (68F)のは売って73階のは探索。堕天使の翼とまたはずれアイテム。名声は33。

 それからしばらく160階以上で戦うが、受けるダメージが大きい。
 90も持っていくこともあるから、残りHPが200くらいあっても金剛や黄金はクリティカルが出ないと危ないという。

 残り時間が10分になると地図(111F)が拾えた。また到達した瞬間に時間切れになる階。

 そして最後で黄金から地図(87F)ももらう。

 宝玉輪は途中で売ってしまったけど、ガルーダも売ることになるかな。契約者の鍵まであと一つだし、ボス戦では使わないだろうし。
 でもその契約者の鍵はさらなる合成アイテムなんだよね。一体幾つ必要なんだか。

 本日の結果。
 獲得名声は169。今までの最高かも。戦闘では9が最大。+10以上の敵ばっかしだったのに。
 ランキングは600後半。少し上昇してまた更新。

|

« 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記316日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/6127697

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記315日目 4/17:

» ペルソナ3 フェス [不安と不満なプログラマー生活]
4月19日発売 ペルソナ3 フェス そういえば、ペルソナ3。2週目まだやってなかったな。 と思っていたらフェス発売だってさ!!!! はえぇぇ。どうしよ。2週目やってから買おうか もう買っちゃおうか・・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 01時06分

« 2007年4月期アニメ第一話感想 後半 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記316日目 »