« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 | トップページ | sakusaku 新住人にカンカン ? »

2007年4月 1日 (日)

2007年4月期のアニメ tvkだけで…

 4月に入っていよいよ新番組の季節です。すでに一回目の放送が始まっているものもありますが。

 しかし今回は初回をチェックしたいアニメが多いのであります。4月初日の今日でさえ「ハヤテのごとく」と「一騎当千 ~Dragon Destiny~」があって予約録画しましたが。

 僕の住んでいる局のtvkのアニメでは新番組だけで13もある。まあそのうち三つは再放送なので除外するとして、観ていなかった続編ものの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」と「英國戀物語エマ~第二幕~」はパスするしかなさそうです。
 「エマ」は一作目をGyaOで観ている途中なので。

 ところで「リリカルなのは」が「とらいあんぐるハート3」のスピンオフ作品だと知らない人ってどのくらいいるのだろう? 原作より有名になってしまったから。

 ということでtvkだけで一話目を観ておきたい作品が8本。

 この中で僕個人的に注目しているのが、「らき☆すた」ですね。原作が好きなので。
 あと「sola -ソラ-」。久弥直樹さんですよ。コミック連載の方も読んでいるし。始まったばかりだけど。

 しかしtvk以外でも前述の「ハヤテ」や「おおきく振りかぶって」と、今期は期待作が多いです。
 「おおきく」も連載の始めの方は読んで、久しぶりに良い野球漫画が出たなと思っていました。アフタヌーン最近読んでいないな。分厚いからなかなか読む機会がないのよね。

 でも困りました。おそらく何本かは切らなければいけなくなりそうです。いっそのこと放送中の「ダンクーガノヴァ」を切るか。

らき☆すた (1) Book らき☆すた (1)

著者:美水 かがみ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた (2) Book らき☆すた (2)

著者:美水 かがみ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

らき☆すた (3) Book らき☆すた (3)

著者:美水 かがみ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 期待作としてらっきー☆すたーを。だから略して「らきすた」なのですよ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 | トップページ | sakusaku 新住人にカンカン ? »

らき☆すた」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5929489

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年4月期のアニメ tvkだけで…:

» らき☆すた(らきすた) 人気沸騰 らき☆すた(らきすた) で アイドル 小神あきら が・・ [ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で 楽天 生活]
らき☆すた(らきすた、「☆」は読まない、英名:Lucky☆Star)とは・・・。らき☆すた(らきすた)は、美水かがみさんの4コマ漫画とそれを原作としたゲーマやアニメのことです。らき☆すた(らきすた)は、角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」で、2004年1月号...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 08時52分

» youtube らきすた 動画 [youtube動画WEB]
youtubeでらき☆すた(動画)はもう、見ちゃいました?? らきすた、今凄い話... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 03時44分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 | トップページ | sakusaku 新住人にカンカン ? »