« オシム監督の「キレた」報道について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 »

2007年3月24日 (土)

今気付いた! 高校野球の行進曲を知らなかったこと

 開会式の日は当日の新聞で知っていたから、いつ始まったのかとは言わないけれど、ついさっき初めて今年の入場行進曲が何だったか知らないままだったことに気付きました。

 昨年の年末頃には気にしていたんだけど。これといってその年を代表するような曲はなかったなと。

 んで、調べてみました。

 今年はTOKIOの「宙船(そらふね)」

 ……知らない。
 TOKIOの曲だから聴けば判るとは思うんですが、ピンときません。

 歴代のを調べてみると意外にタイトルだけでは判らない曲も目立つなと思った。
 2001年はなぜメドレーなのかとか疑問も。「TSUNAMI」一曲で良いのに。
 「だんご三兄弟」もなかったのね。あれだけ話題になっていたのに。

|

« オシム監督の「キレた」報道について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5802983

この記事へのトラックバック一覧です: 今気付いた! 高校野球の行進曲を知らなかったこと:

» ララバイSINGER 宙船(そらふね) [中島みゆき 風のゆくえ]
79回選抜高校野球の入場行進に使わたTOKIOの宙船(そらふね)は、このアルバムで中島みゆきのセルフカバーとして歌われています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 09時33分

« オシム監督の「キレた」報道について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 »