« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記286日目 3/19 »

2007年3月18日 (日)

吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て

♪荒井注に「オハヨウ」言えば 「なんだバカヤロ」と応え~る~

 いきなり替え歌から始めましたが、GyaOで配信されていた「ぽち永さん家のボケガエルもとい吉永さん家のガーゴイル」の最終話を観ました。

 今週は特に時間に追われていなくてゆっくり観れるなぁ……。と思っていたところ気が付けば木曜日になっていて、金曜土曜と出かけることになっていたから、それからGyaoの今週分のアニメ配信分を見始めたために、配信終了前日の今日になってようやく先週配信の最終回を観ました。

 総じていい話だったし面白かったんだけど……。

 何だか観た人達のレビューの空気が異様な感じがして。
 否定的な意見は一切受け付けないだけでなく、他の作品だったらあるような駄目出し的な意見もあまり見られなかった。
 単に僕が見てなかっただけかも知れないし、探せば見つかるとも思う。

 ただ、

 もう少し冷静に贔屓目なしで作品を観てみてはどうか? とも思ったほどだ。

 心の問題を含んだ感動的な話を描けばそれで良い! という感がレビューには感じられた。
 GyaOでの視聴レビューを観ていない人には訳が解らないことだけど。

 ここで言うのは作品の内容自体より、観る人の目線に疑問を持ったというだけです。
 作品自体は楽しめましたよ。

吉永さん家のガーゴイル アニメすぺしゃる Book 吉永さん家のガーゴイル アニメすぺしゃる

著者:田口仙年堂 御色町商店会
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記286日目 3/19 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

替え歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5736125

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記286日目 3/19 »