« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記288日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 »

2007年3月21日 (水)

都市伝説が流行っているらしい

 今夜のTBSラジオ「バトルトークラジオ アクセス」のテーマは都市伝説について。
 都市伝説が流行っているらしいということだそうで。

 その放送中に、国会議事堂の地下は核シェルターになっているという都市伝説も紹介された。

 これを聴いて思い出したのが、霞ヶ関。

 地下鉄霞ヶ関駅は三つの路線の駅があるが、それが上から見ると、ちょうど農林水産省と厚生労働省の庁舎を囲むように「コ」の字型になっている。
 この形が妙に怪しいな。ということを思い出してしまった。

 東京都の地下鉄路線図も描いてある地図があれば観てみてください。核シェルターがあってもおかしくないような形になっています。

 私はこういう都市伝説は好きですね。嘘でもシャレにならないようなやつでなければね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記288日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 »

ニュース」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5767966

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説が流行っているらしい:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記288日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 »