« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 | トップページ | ワンピース 今夜放送されるよー »

2007年3月28日 (水)

メガテンシリーズで出てほしい悪魔

 女神転生の攻略について書いていると、必然的に関係するサイトを覗くのですが。掲示板などを観ているといろいろな話が聴けて楽しいです。
 属性を変える方法があんな簡単だったとも知らなかったし、魔人を確実に出現させる方法もあるというし。

 その中でブログに書きたいなと思ったものが、女神転生シリーズに登場してもらいたい悪魔というもの。
 シリーズ登場の悪魔は結構固定化してきているけれど、まだまだ未登場の伝説・神話上の存在で、出ていないものは多くいますね。

 という訳で僕が登場してほしいと思う悪魔を挙げていこうと思います。

 原作小説には出ているのにゲームの方ではまったく登場していない悪魔がいますね。
 妖獣バーゲストや、魔獣バロメッツや、聖獣タニグクや、天津神ストクとか。ストクは祟りが怖いので魔王ではなく天津神に入れておきます。

 旧約シリーズにのみ出ていて、真シリーズ以降にはまったく登場していない悪魔もまた多くいます。
 ハクマ・ブ・トゥとか、デュラハーンとか、バンダースナッチとか、ウィプリ、ウルム、バレフール、サレオス、キマリス、アイン、アミィ、サルガタナス、ア・バオア・クーなど。

 ア・バオア・クーといったら、以前別の記事で書いたけど、アーガマやアウドムラ、スードリ、メロードも出してほしいですね。

 上でもいくつか書いたけどソロモンの霊72柱もまだまだ未登場がいます。
 アンドラマリウスに、ナベリウスに、イポスに、ボティミスに、モラクスに、サロス。サロスは出ていたかな?

 対極の天使も挙げないと。
 ジョエルに、レリエルに、ソフィエル……。エヴァンゲリオンのが多くなってしまう。ついでにアルミサエル。

 指輪物語からモルゴスとサウロン。

 うわ。切りがなくなってきた。今回はこれまで。次回もあるかも知れないが気が向いたら。

Music 女神転生I&II

アーティスト:Project SATAN
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1991/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 召喚盤と合体盤……今もあるらしい。これは僕も持っています。メガテン好きの人ならオススメ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 | トップページ | ワンピース 今夜放送されるよー »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5737084

この記事へのトラックバック一覧です: メガテンシリーズで出てほしい悪魔:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 | トップページ | ワンピース 今夜放送されるよー »