« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記270日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記271日目 »

2007年3月 3日 (土)

女神転生Ⅱの攻略

 ときたま僕のブログに「女神転生Ⅱ」のキーワードで検索して来る人がいます。
 携帯電話でプレイ出来るので、それで攻略法を求めて来るのだと思う。難易度の高いゲームだったから。

 20年ほど前のゲームで、さすがに攻略本は手に入らないだろうし。ネットでデータなどは解るけれど、プレイした人の生のアドバイスは聞けないでしょうし。

 実は僕も「デジタル・デビル・ストーリー 女神転生Ⅱ」には特別な思い入れがあるゲームなので、そういう話題はかなり昔の想いが再燃されているところです。

 そこで。

 おせっかいながらお手伝いしようと思います。

 もし知りたいことがあれば可能な限りお答えします。攻略本も手元にありますし……というか本当に手の届く位置にあったりする。

 質問や攻略法を知りたい方はコメントやトラックバックで受け付けますので。メールアドレスは不要です。ただ名前は区別する必要があるので。
 スパムが多い場合は受け付けを中止するかも知れませんが。

 でも20年近く前の記憶ですから、答えられないものもあると思います。それとシナリオに関してはあえて直接的な詳しいヒントは出さないつもりです。

そう思っているとまたプレイしたくなるな……。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記270日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記271日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5557568

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記270日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記271日目 »