« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記278日目 | トップページ | また無双シリーズネタを考えてみました »

2007年3月11日 (日)

女神転生Ⅱの攻略 後半の仲魔

 携帯電話版「女神転生Ⅱ」の攻略情報であります。

 前回は前半部・東京編のバエル城までに仲魔にするであろう悪魔から、個人的に役に立つ仲魔と見かけ倒しな仲魔を選んで書きました。
 今回は後半戦です。前回同様、見える能力値以外の要素を重視したものを挙げています。

 役に立つ悪魔。カッコ内はレベルです。

幻魔キクリヒメ(40)
 ま、回復役として妥当でしょう。

妖魔モルガン(43)
 最大8回攻撃可能なテンタラフーが強力。見た目と違って魔法戦タイプです。

幻魔ハヌマーン(54)
 書くまでもないけど、魔神並の強さを持っているので。

鬼神カーリー(62)
 テンタラフーですよテンタラフー。他の能力も高いし。

 特殊なイベントで仲魔になる悪魔ですが入れておきます。

魔神バアル(58)
 回復担当の魔神だけど、防御相性がすべてにおいて優れているので堅い印象を受ける。

魔神アフラマズダ(61)
 バアルと同じ防御相性なのでシヴァより強く感じるはず。

 ちなみに隠し魔神のレトとアポロンは、バアル、アフラマズダと同じ能力です。アルテミスはヴィシュヌと同じ。

 次はあまり役に立たなかった悪魔です。

鬼神ガネーシャ(53)
 体力と防御力がある割にHPの減りが速い。頻繁に回復した記憶がある。

神獣ガルーダ(56)
 速さに特化し過ぎ。攻撃力は低いので先制の牽制攻撃みたいで、それほど意味はなかったりする。

妖魔ソードナイト(60)
 イベントで仲魔になるからどのくらい強いのかと思ったら、ニュートラルにありがちな防御力の低さ。見た目ほど強くなく、レベルが下のハヌマーンやヴィシュヌの方が確実に強いと思う。

 以上。これからゲームをする人は参考にしてください。

 次回は装備についてです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記278日目 | トップページ | また無双シリーズネタを考えてみました »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5631354

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略 後半の仲魔:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記278日目 | トップページ | また無双シリーズネタを考えてみました »