« 女神転生Ⅱの攻略 能力値 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記273日目 »

2007年3月 6日 (火)

壊れにくい傘がほしい

 僕は雨は嫌いではないけれど、雨風は大嫌いです。ましてや暴風雨など。
 台風なら風向きがだいたい一定だからまだいい。でも暴風雨は風向きがその都度変わるから、傘を傾ける向きまで変える必要があるし。

 で、幾度となく傘を壊したものだけど。
 昨日も壊してしまいました。

 帰る途中で家も近付いた頃、風が強くなって傘が曲がりかけたので、傘を閉じてレインコートだけで行こうと思ってはみたものの、すぐ雨も強くなるし強風でフードは被れないしで。
 結局また傘を差し直したら、途端に突風が吹いて一発で曲がった。差してから10秒程度の出来事だった。

 家まで残り百数十メートルだったので走って帰りました。あともう少しもってくれたら。

 とりあえず今日、応急処置をしました。
 曲げを直してテープで補強しただけなので、多分また強風が吹いたら折れると思うけれど。

 安物だから仕方ないとはいえ、もう少し丈夫な傘はないものかな。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 能力値 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記273日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5585245

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れにくい傘がほしい:

« 女神転生Ⅱの攻略 能力値 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記273日目 »