« 女神転生Ⅱの攻略 後半の仲魔 | トップページ | のび太の恐竜2006を観たよ »

2007年3月11日 (日)

また無双シリーズネタを考えてみました

 またバカなことを考えています。以前にも無双シリーズで作れそうなネタを書いたのだけど、また思いつきましたよ。

 まず漫画・アニメから。

 最初は北斗の拳が無双化した「北斗無双」。なぜ前の時に思いつかなかったんだろうというくらい無双向きの作品ですよ。
 「ジョジョ無双」。ジョジョの奇妙な冒険からです。やっぱり「オラオラ!!」はやりたいですよね。
 「ワンピース無双」。これも無双にしやすいですね。海兵達をふっ飛ばしまくる絵が想像出来ますし。

 ジャンプばかりだけど、もう一つジャンプを。
 「VSナルト無双」なんてのを考えてみました。「NARUTO」からだけど、ナルトを動かす……のではなく、影分身の術で大量に増えたナルトと戦う、ライバル側視点の無双です。白とかネジとか君麻呂とかサスケとかがプレイヤーキャラで。何となくアニメ版の再現が出来そう。
 ボスは螺旋丸を準備しているナルト本体とかガマ親びんとかが待っている。ボスがやたらと強い気がしますが。

 「ゲッター無双」。ゲッターロボの無双版です。アニメでは毎シリーズ終盤になると大味な展開になるので、それを再現して。

 特撮から「ライダー無双」と「レンジャー無双」と「宇宙刑事無双」が作れそうですね。というより、ないのが不思議にも思えてくる。

 ゲームから「熱血硬派無双」を。くにおくんシリーズも無双化可能なゲームですよね。

 熱血といえば、無双向けの人達がいましたね。

 「克典無双」なんてどうでしょうか。「サラリーマン金太郎」や「特命係長只野仁」でお馴染みの高橋克典さんが暴れまわる無双ゲーム。

 さらに「鉄矢無双」も。「刑事物語」から、犯罪者相手にハンガーやゴルフクラブで暴れまわる武田鉄矢さんをゲーム化してみると良いのではないでしょうか。

 そして最後にオチいきます。

 「ハ無双セージおいし双」。
 例のCMキャラクターの無双ゲーム。ピンク色の忍者服を着ているし、踊っているしで合っている。
 キャラクターのイメージを崩さないために、斬るのではなく周りの人達に片っ端からハムやソーセージを食べさせていって、満腹になった人は帰って行く。そんな無双。

 こんなところでどうでしょう。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 後半の仲魔 | トップページ | のび太の恐竜2006を観たよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5655763

この記事へのトラックバック一覧です: また無双シリーズネタを考えてみました:

« 女神転生Ⅱの攻略 後半の仲魔 | トップページ | のび太の恐竜2006を観たよ »