« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記276日目 | トップページ | またアクセス解析がおかしくなっているよ »

2007年3月 9日 (金)

新キャストのドラえもんを初めて最後まで観た

 元々金曜日はこの時間に帰ってくることはあまりないので観ていなかったこともあるのだが、特に新キャストになってからは一度も最初から最後まで30分丸々観たことはなかった。
 今日は家の事情で出かけることがなかったので、初めて観ました。

 目的はもちろん、明日公開の「のび太の新魔界大冒険」の(『の』が多いな)一部映像が観れるからだ。

 基本的なあらすじは同じだが、かなりアレンジされている感じだ。
 全体を観ないことには評価出来ないので、それはいいとして。

 やっぱり気になるのが声。

 あまり観ていないからか未だに違和感を持ち続けている。
 最も聴く機会の多いドラえもんでさえまだ慣れないが、一番のび太くんが違和感がありありです。妙に大人っぽいんだよね。
 スネ夫は「キテレツ大百科」のトンガリになっているし。特に今日の新魔界大冒険ではそれが強く出ていた。
 一番違和感がないのがジャイアンですね。声が以前のジャイアンのかあちゃんと似ているから、すぐに慣れた。あのかあちゃんからならこの声も納得いくもん。

 でも新魔界大冒険も観たくなったな。明日は「のび太の恐竜2006」を放送するようだし、観てみますか。

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 DVD 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) DVD 映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 旧作版と、恐竜のスペシャル版があったので加えておきます。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記276日目 | トップページ | またアクセス解析がおかしくなっているよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5629747

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャストのドラえもんを初めて最後まで観た:

» ドラえもん [ドラえもん画像好きな人!ドラえもん画像好き集合〜!]
ドラえもん画像好きな人の為のサイトです。 ドラえもん画像好き集合〜! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時42分

» ドラえもん弁当を職場で!!●ほっかほっか亭メニューガイド● [ほっかほっか亭メニューガイド]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。ほっかほっか亭メニューガイドです。ドラえもん弁当を職場で!! [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時19分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記276日目 | トップページ | またアクセス解析がおかしくなっているよ »