« 都市伝説が流行っているらしい | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記289日目 »

2007年3月22日 (木)

女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編

 携帯版女神転生Ⅱで、いろいろと詰まっている人がいるようです。ブログに結構メガテンⅡに関するアクセスが多いのですよ。

 検索ワードからは、妖魔ソードナイトの検索が目立ちます。確かにあそこはヒントが漠然としているから難しいかも知れません。
 いなくても話は進むし、前にも書いた通りあまり強くはないのでスルーしてもまったく問題ないけどね。
 それに今回は東京編。

 とりあえずは順番通りに行ってみますか。

 まず最初は京浜第三シェルターですね。
 初期装備がガンしかないのに、ここで出る悪魔はガンに対する耐性のある奴ばかりなので。
 親友が弱いうちは無料で回復可能なシェルター内の病院周囲で戦えばいいけど、最初のボスの夜魔ネビロスにはガンではきついので、素直にシェルターの外へ出た方が良いでしょう。剣も手に入るし。
 ちなみにうんちく。京浜第三シェルターの住所はナムコ本社の所在地と同じなんです。これ本当!

 次に地下道のティアマットでしょうか。東京を隅々まで歩けるようになれるまで無視してください。まず勝てませんし、会話をして去ってもらっても経験値は得られないので得は一切ありません。

 東京タワーは、オルトロスが必要です。常に召喚しておくと良いでしょう。
 携帯版では魔女ではなく親友をパーティーに入れたまま進められるという噂があるようですが、そういう仕様はないはずです。魔女の方を選んでください。1、2、3、はいっ!

 渋谷のバラム戦。戦う条件は解っていても、意外とサイコロの意味が解らない人が多いようです。サイコロは必ず表の目と反対側の目を足すと7になる、という意味です。7がポイントなのです。

 新宿。結界が張られていますが、地下からなら結界を破ることが可能です。マンモンにそれを破れるアイテムをもらってください。

 後楽園の闘技場。最終戦は必ずレベル37の怪獣スキュラ。あまり強い仲間を連れていると、4回戦までの敵が強くなり過ぎて勝てないということもあるようです。スキュラを超えるくらいの仲魔がいれば充分なようですね。

 デビルバスター2は、装備が弱いので苦戦するらしい。僕がやったときはそんな苦戦した記憶はないんだけど。確かに防御力は低かったけどケルベロスを自力で創れるくらいのレベルはあったような気がする。
 ここの悪魔はそこそこ良い武器を落としてくれるので、それを手に入れられればザコ相手には充分だと思います。ボスのニトホッグはブフ系が弱点です。

 西新井大師の幻魔界。魔獣ネコマタが唯一登場する場所です。ここでしか遭えません。

 ザラタン内部。東京編で最も厄介なダンジョン。ラグの店でコアシールドを買いましょう。最短距離でも9回はダメージゾーンを通らなければならないため、2つ以上は欲しいところ。回復魔法を持つ仲魔を複数用意しておくことも必須でしょう。

 バエル城。妖鬼ジニーを仲魔に出来るくらいのレベルは欲しい。ここのコードブレーカーで最強のマントが手に入れられるので早めに入手出来ると良いですね。一度出た数字はその日には出ないものの、いずれ必ず出るので同じ数字を入力し続けることが当てるコツです。
 そして4階には、とんでもない奴が出ます。出遭った人は解りますよね、とんでもないの意味が。

 東京編はこんなところでしょうか。

|

« 都市伝説が流行っているらしい | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記289日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5734815

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編:

» おジャ魔女どれみとは [http://doremi.ota5.net/]
おジャ魔女どれみは朝日放送 (ABC)・テレビ朝日系で放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメ。おジャ魔女どれみファンはどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 20時33分

« 都市伝説が流行っているらしい | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記289日目 »