« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記272日目 | トップページ | 壊れにくい傘がほしい »

2007年3月 5日 (月)

女神転生Ⅱの攻略 能力値

 携帯電話用「女神転生Ⅱ」の攻略参考に役立ててね。

 まずは主人公達の能力値の上げ方ですね。

 始めに自分の好きなように……と書こうとしたら、調べてみると昔のと携帯版とでは仕様が異なるらしい。しかも無視出来ないかなり重要な仕様変更が。

 最強装備を装備するには、ある一定の能力値以上がないといけないことは変わらないのだが、その条件が携帯版では厳しくなっているようです。

 各能力値の上限は35で装備によっても上昇するので、あまり極端な上げ方だと、上限を超えた分が無駄になって効率が悪いと書こうとしたのに。

 とりあえず主人公は、最強の装備を身に着けられるようにするために体力と知力と攻撃力を伸ばしておいた方が良さそうです。

 パートナーは特に能力値の必要な装備はないようですね。
 こちらは前述の通り、装備品の上昇値を踏まえつつ、極端な伸ばし方を避けた方がいいでしょう。上限は変わりませんし。

 ううむ。仕様変更が多いようであまり参考になることは言えそうもないですね。

 旧約版にあった、ゼウス、アポロン、レト、アルテミスを仲間にする方法も、継続イベントがないから存在しないのでしょう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記272日目 | トップページ | 壊れにくい傘がほしい »

ゲーム」カテゴリの記事

女神転生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5583495

この記事へのトラックバック一覧です: 女神転生Ⅱの攻略 能力値:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記272日目 | トップページ | 壊れにくい傘がほしい »