« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 »

2007年3月16日 (金)

えー!? CLANNADもテレビアニメ化するのー?

 「Kanon」が終わったと思ったら今度は「CLANNAD」のテレビアニメ化ですか。えー∑( ̄Ⅱ ̄) な感じです。(ちょっとARIAの水無灯里っぽくしてみました。ちなみに初めて顔文字を描いた)

 「Kanon」は観れなかったので話に聴く分でしか解らないのですが、やはり名雪が他のキャラクター達の煽りを食っている印象は否めないようですね。前作から一番直してほしかった部分だったんだけど。

 そして最後に「CLANNAD」がテレビアニメ化するという一報が流れたと聞きます。劇場版では、とても収まりそうにないボリュームのゲームなだけに早くも難色を示す人が多いのですが、そもそもテレビアニメにしたとしても2クールでも足りないと言われているくらいですし、まだ何とも言えない状況ですね。

 しかし……。

 「ONE~輝く季節へ~」もテレビアニメ化を希望したい。と書こうと思った矢先の出来事なので、頭の切り替えもまだ出来ていません。

 輝く季節へだったら、最低でも2クールないといけないな。とか、クリスマスはみさき先輩をメインに茜シナリオを融合させる方が良いかも知れない。とか、瑞佳シナリオはバレンタインデー前に持ってくる方が良いのかな。何て思っていたりするのだが。

 それにしてもクラナドはどうやってあれだけの長さをまとめるのだろう? まず渚がメインになることは間違いないだろうけど。
 まあ、僕はゲームをやったことはないけどねっ。プロローグ部分だけしか。

CLANNAD -クラナド- Video Games CLANNAD -クラナド-

販売元:インターチャネル
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 一年経ったんだ。早いな……。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5701417

この記事へのトラックバック一覧です: えー!? CLANNADもテレビアニメ化するのー?:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 »