« えー!? CLANNADもテレビアニメ化するのー? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 »

2007年3月16日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目

 シャドウ側が勝っちゃった……。レジスタンスの4連勝後だったからおかしくはないんだけど、アップデートに気を取られていて全然気にしていなかったのでした。3連勝中だったかな? と思っていたくらいで。

 それだけまだリニューアルの空気に慣れていない訳です。

 壱式アイギス脚部の合成も明らかになりましたね。しかしアイテム欄の余裕もないので、合成経路と性能がはっきりしないうちはまだ手が出せません。
 遅れは取りたくないんだけど。

 そういえばペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア参加者が三万人を超えたようです。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 パッケージ画像がアップされたのでまた同じドラマCDです。

 ゲームを始めて店に入ったら、ソーマがありました。いきなりで一瞬呆気に取られたものの、無事買えました。今まで100万円以上の買い物ばかりだったので安く感じる。

 もちろん合成に使います。

 失敗が怖いので躊躇したけど、合成させたら1回で成功。ついに四式アイギス装甲への道が開きました。
 完全神柱を手に入れたらカイザーアーマーと四式アイギス装甲のどちらを先に合成しようか。

 で、それから昨日拾いに行けなかった宝の地図(64F)の探索に行きますが、やはり早い段階(61階)で地図(52F)が出てしまった。こちらは遠いので売りです。
 探索は雷神の瞳でした。名声は28。

 その後、黄金のシャドウと出遭って(39F)をもらう。どうして探索しにくい階ばっかり出るかな。

 でもさらに(76F)が出て、1回失敗して一昨日と同じ天女の羽衣を見つける。名声は33。初めて奇数が出た。

 しかし最後に(78F)を拾って探索しに行ったら、5回も失敗して時間切れに。70階台で5回も失敗するのは屈辱ですよ。
 調べてみたら83階で4回と6回の失敗があったが、70階台では3回が最高だった。

 クリティカルは今日も順調。でも水鏡にまたクリティカルを決めたいな。最大で400以上は出るはず。

 レベルは次回上がります。

 本日の結果。
 獲得名声は82。
 ランキングは700前半。順調に下がっています。まだまだ僕にはアップデートの恩恵という波が来ていないな。

|

« えー!? CLANNADもテレビアニメ化するのー? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5714794

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目:

« えー!? CLANNADもテレビアニメ化するのー? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 »