« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て »

2007年3月18日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目

 我 炎と 嵐の 間に 生まれし 魔王 パズス ・・・ 今こそ 封印より 放たれ 光と共に ここに いずる

 懐かしい。女神転生Ⅱの「前兆」の曲と共にこのメッセージが表示されるんですよね。携帯版では「前兆」は別の曲に置き換わっているけれど。

 今日は正に、出会い頭で黄金のシャドウと遭遇したことがその前兆でした。カイザーアーマーを売らなくて良かった。

ペルソナ3 公式設定資料集 Book ペルソナ3 公式設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日の段階でカイザーアーマーを売ることに決めて、めぼしい宝の地図が見つかったらアイテム欄の空きを作ろうと思って始めたのです。

 タルタロスに入る早々黄金と出遭い、地図(65F)を拾った。
 探索してライトニングボウを回収した。名声は28。55階と65階で2しか変わらない。

 戻って店を覗くと、あるではないですか!! ガルーダの羽が。

 さっそく買って合成を試みます。
 1回目は失敗。壊れなければいい。
 2回目で見事成功。完成! ガルーダ! 昨日のレベルアップで運を上げた甲斐がありました。
 素の状態で32あるんだから成功してくれないと困る。前回は31で一発ドカーンだったけどねっ。

 しかし私はつくづく風に縁のある男だな。
 このゲームで主に使っていた魔法はガル系だったからな。風神の瞳にヴァーユバンクルと経てきて、初めて手に入れた7段階アイテムがガルーダの羽(当時はガルーダ)だった。

 だけど緊張しましたよ。その後、錆びたランタンとシヴァの瞳を売る時になってもドキドキでした。

 そして余った両アイテムを売った直後に在庫を見てみたら、ジャック手袋があった。もちろん錆びたランタンとシヴァの瞳も並んでいる。
 運の良い人は一気に揃えてしまう可能性もあるんだね。

 しかもその後でまた覗くと、またもガルーダの羽があって、さらにその後には一度在庫から消えていたシヴァの瞳が鎮座していた。
 凄いアイテムラッシュだね。おそらく僕と同じように片割れだけいくつか持っていた人が、店に出たのをきっかけに合成して余ったのを売ったのかも知れない。きっかけは僕ではないけど、お役に立てて幸いです。

 ちなみに時間は13時35分付近の出来事です。心当たりのある方は、お互い得をしましたね。

 おかげでカイザーアーマーを売る必要もなくなったし、これでシャドウ・ドルを倒せなければ打つ手なしというくらいの万端ぶり。万魔の銃に教皇の衣にガルーダと。マサカドゥスが持てないので力が23も下がるけど魔は99になります。

 最後に地図(90F)を拾い、疾風の小太刀を見つける。

 本日の結果。
 獲得名声は89。
 ランキングは700前半。上がってページが前へ。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5732777

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17 | トップページ | 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て »