« 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 | トップページ | ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない »

2007年3月22日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記289日目

 シャドウ・ドルに負けました。やはり124階レベルアップでは駄目でした。

 自分のミスとはいえ、HP-3は悔しいです。もう少し受けるダメージが抑えられていたら勝てていただけに。125階で上昇だったら確実だった。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前半に魔法を温存しようと打撃で戦っていたら黄金が出てきて、下手するとレベルアップ前にタルタロスを出るはめになるところでした。
 落ちた地図は(65F)。

 で、予想通り124階でレベルが上がる。途中で危うく二撃になりそうなダメージが出ることもあったが、何とか魔法は全部一撃で倒せた。

 そして問題のボスまでの道程。1回は打撃を使わないといけないので、クリティカルが出るかの運任せで攻撃するが、発生せず。
 受けたダメージは40台だったのでまだマシな方なんだけどね。

 ダメージ1回のみで130階突入。魔法は4回使えるが、受けるダメージ次第という状態。

 こちらの攻撃は、202、215、208と全体的に低いしクリティカルもなし。
 ドルの攻撃は、116、121、123ときてHPが-3。最後で110台が出ていれば勝ちだったのに。

 でも低下した名声は4で済んだので幸いした。

 それに昨日拾った地図(68F)とさっきの(65F)の探索をしたので、名声のマイナス分は挽回出来ました。
 65階はサファイヤ。68階はシャドーダンサー。名声は28と29。

 ボス戦は次のレベルアップに持ち越しだけど、黄金さえ出なければ126階で上昇も問題なさそう。
 もっとも130階まで無傷で登ることが最重要課題だ。耐が一番低いのでボス戦は結構不利なのですよ。僕より耐の低い人は少ないくらいだし。

 本日の結果。
 レベルは143。
 獲得名声は78。
 ランキングは700前半。昨日より少し上がる。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 | トップページ | ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5778433

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記289日目:

« 女神転生Ⅱの攻略 イベント東京編 | トップページ | ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない »