« 女神転生Ⅱの攻略 装備 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 »

2007年3月14日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記281日目

 リニューアルされて一日が経ちましたが、低い階にも良いアイテムが出るようになって低層階も無視出来ないと感じています。
 それにしてもかなり楽しみなアイテムが増えているようですね。

 追加内容が多いために、やはりまだ感覚が慣れていなくて効率の悪さが出ているところなのです。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 始めてみて最初に拾えた宝の地図は(80F)。少し遠いが、念のためミョルニルを売りアイテム欄の空きを作ってから取りに行く。
 ミョルニルは必要になればまた買えるし、それ以前に4段階アイテムの新武器である万魔の銃を見つけてしまえば要らなくなる。

 それ以前に神鳥の爪、錆びたランタン、シヴァの瞳の対応アイテムが欲しい。合成して新しい魔法具を持てるようになったら残りを売ってアイテム欄の余裕を作りたいです。
 これらのどれかが欲しい人も、自分の所へ来るのなら一日も早く流して欲しいだろうし。

 で、地図の探索で75階へ行ったら、途端に出ました。黄金が。……少し早過ぎです。
 見せてもらおうか、三倍の速さという性能とやらを……。いや、三倍じゃないけど。
 倒したら地図(81F)と、ついでに拾える地図が出てきました。

 しかしここから空気が怪しくなってくる。
 ただでさえアイテム欄がいっぱいでやきもきしているところで、こちらの攻撃のダメージが120の前半ばかり。130出せば確実に倒せるのに、こういうときに限って底辺の数値が出まくる。しかも痛烈まで出ない。

 昨日と比べるとクリティカルの確率が目に見えて低い。今日は7回に一度くらいだった。まあこのくらいが相場なのかも知れない。

 しかも80階の探索で3回も失敗するし。出たのは宮崎天女の羽衣。経験値は800で名声は34。
 続いて81階は1回で成功して黒神の石。経験値は810で名声同じく34。
 経験値は階数×10で間違いなさそうだ。名声は昨日の90階で36だから、もう少し調べる必要がありそうだ。

 でも結局は宝の地図の出現率は高まっている感覚は依然としてない。この後もう一匹黄金が出て(39F)が出ただけで(遠いので売った)、拾えない期間があったとはいえ黄金が現れなければ一つしか地図は見つからなかったことになる。

 本日の結果。
 獲得名声は93。
 ランキングは700前半。少し下がって4日前と同じでした。あれだけ稼いでも簡単に下がるな。明日は上がると思うけど。

|

« 女神転生Ⅱの攻略 装備 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5691938

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記281日目:

« 女神転生Ⅱの攻略 装備 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記282日目 »