« sakusaku DVD第三弾出ていたんですね | トップページ | 都市伝説が流行っているらしい »

2007年3月21日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記288日目

 探索時の獲得経験値が大幅に増えたために、早いものでもう次のレベルが近付いてきた。

 というか、チェックポイントの階の宝の地図が激減していますよぉ。いつ減ったんだ? というくらいに。
 数までは気にしていなかったとはいえ、二、三日くらい前はまだ1000以上はあったと思ったけど。

 確かにまだ2段階と3段階の追加アイテムの正体が摑めていないけど、(60F)と(75F)が少ないということはみんな万魔の銃が目当てですな。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日の残りの宝の地図(84F)の探索。

 ついに90階台の敵も一撃で倒せるようになった。85階まではすべて140以上で一撃だったのに、84階の奴だけ初撃が136。
 そして早くも(31F)を拾い、アイテム欄いっぱい。
 探索は撲殺丸を発見。名声は35。

 続いて31階を探索し、デモンズメイル。名声は18。

 と、ここでそろそろ経験値に気を配るところ。
 そんなところへ(83F)が。ちょっと心配だが、探索に行くことに。こういう時に失敗してくれれば良いのだけれど。
 さらに地図(68F)を加え、失敗は1回だけ。虎皮の腹巻でした。名声は35。

 経験値は多過ぎました。
 このまま一切経験値を得なければ丁度良いくらいなのだけど、時間はあと12分も残っている。

 しかし本当の大失敗はこの後。

 何とかこれ以上経験値を得ないようにと、わざと失敗しそうな合成を試みた。失敗しても経験値が入ってしまうことを失念して。
 何のために虎皮の腹巻を合成しなかったのか分からないじゃないの。

 そのためにどんなに高くても124階レベルアップになってしまう状態となってしまいました。
 1回でも水鏡が出てくれるか打撃クリティカルが出ない限り無傷でボスの所へ行けない様子です。クリティカルなどの運次第で倒せないこともないので試してはみますが。

 本日の結果。
 獲得名声は111。
 ランキングは700前半。下がって三日前と同じ。ここら辺の順位は獲得名声100を超えるかが上がるかどうかの基準になりそう。

|

« sakusaku DVD第三弾出ていたんですね | トップページ | 都市伝説が流行っているらしい »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5766084

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記288日目:

« sakusaku DVD第三弾出ていたんですね | トップページ | 都市伝説が流行っているらしい »