« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記294日目 3/27 130階突破 »

2007年3月26日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記293日目

 戦争の賭けが荒れそうです。
 決死の効果が格段に上がっているのでありますのよ、旦那。

 今くらいの参加人数になって、これまでにレジスタンス側のHPが10万を切ることはほとんどなかったはず。これに気付いておかないと、いきなり明後日にはシャドウが勝ってしまうかも。
 ただ偶然の可能性もあるから僕は様子見してみますけど。

Music ペルソナ3 ドラマCD

販売元:ランティス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ランティス版のこと、すっかり忘れていた。

 まず最初にびっくりしたこと。
 三叉戟が店に8個も並んでいた。ゲームを終える頃でもまだ7個あったし。
 その後もソーマにフロストキャップにクイックパンプスと、なかなかの品物が出ては消えていった。
 クイックパンプスは欲しかったけど、アイテム欄の空きが一つしかないので合成も出来ないから見送り。

 そしてバグった。画面が。
 戦闘中で敵にとどめを刺した直後、本来なら YOU WIN !!!!! と出て経験値や獲得金が表示されるところで画面がおかしくなり、辛うじてアイテムの部分だけがクリック可能だったのでクリックすると、アイテム欄に宝の地図(46F)が既に並んでいるのです。

 倒した時点で既に地図を取得する判定がなされていた訳ですね。

 もちろん地図(46F)は手に入りました。

 近いので探索しに行くが、まさかな……と思っていたら出てしまいました。黄金が早速。この二回分の地図拾得の不可能な時を見計るように。
 もう4日連続だよ。

 探索結果は風族のお守りでした。名声は21。

 それから地図(36F)が出たが、遠さと経験値調節のため経験値に得がないことから売ってしまう。
 この時点でまだまだ経験値を稼ぐ必要がある。

 そしてまた黄金が登場。地図(57F)を落とす。
 57階なら近いし、多少だが経験値も普通に戦うより入るので本日最後の探索に。ツーハンドアクスだった。万魔の銃だったらすぐ買い手が付くだろうに。名声は26。
 階が11違うだけで5も差があるんだ。

 次のレベルまでの経験値は2000強で終了。良い感じですよ。少し余裕もあるし。

 最後に。
 合成アイテムでルシファーが登場しましたね。これだけではマサカドゥスの魔タイプ版みたいだけど、これにまた何かを合成すれば別のに変わりそうです。
 でもどんな能力になるんだ? メギドファイアはメギドラオンが使えるけれど、サタンじゃないからムドでもなさそうだし。天罰な訳ないし。

 本日の結果。
 獲得名声は75。
 ランキングは700前半。最高順位を更新。ページも前に進んだ。ようやく600位台が近付いてきた。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記294日目 3/27 130階突破 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5826869

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記293日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記292日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記294日目 3/27 130階突破 »