« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記279日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 装備 »

2007年3月13日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記280日目 3/13アップデート

 追加要素がアップデートされました。昨日プレイした時点ではまだ情報が更新されていなかったので、wikiで更新要素がやたらと増えているのを見たことで気付いたのでした。

 かなり追加されたものが多くて、ここで書くことは一部だけになりますが、ようやく陽の目が見れそうな変更具合です。

 プレイ中の画面のレイアウトも微妙に変わっていて、いつもと違う感覚でやりました。

ペルソナ3 公式設定資料集 Book ペルソナ3 公式設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 始めてみたところ、どうやら戦争は変更点はなさそう。

 そして店の在庫も特に珍しい物はなかった。
 途中でアクセサリーに何か並んだようだけど、次のページだと思ってページを切り替えた間に買った人がいたらしく、戻ったらなかった。

 最初は昨日取り損ねた地図(90F)の探索をしたら、巴の弓が見つかった。経験値は900で名声が36。36!! 何だこの桁違いの数字は!?
 経験値はおそらく10倍だと予想出来るが、名声は階の10の桁×4という感じだろうか。

 正直、昨日探索失敗して幸運だったと思う。

 だがこれはランキングの上下変動が激しそうだ。

 で、改めて入り直したら、いきなり水鏡相手に痛烈な一撃が発生して、369だったか396だったかのダメージを与えた。

 今回の実装の一つであるクリティカル―痛烈な一撃は、僕のペルソナの運が高いだけあってさすがに結構頻繁に出ます。2回連続も珍しくはないくらい。だいたい4、5回に一回くらいの割合で出ました。
 回復なしで124階まで登れたくらいだから、宝玉輪でも持っていけば通常のボスだったら倒せそうなところ。でも130階だからなぁ……。ボス戦装備だと運が下がるからクリティカルは期待しない方が良さそう。

 クリティカルについてはいいとして、宝の地図の出現率は高くなったという印象は受けなかった。
 (43F)は拾ったものの、それ以降はしばらく出ず、後半になって(72F)、(79F)、(67F)が手に入ったくらい。普段の誤差程度だ。

 倒せば確実に宝の地図を落とすという黄金のシャドウとは一度も遭えなかった。
 結局宝の地図に恵まれるということはないのかも知れない。一日ではまだ結論付ける段階ではないけれど。

 本日の結果。
 獲得名声は64。
 ランキングは700前半。昨日と同じ。変動が激しくなるので探索しまくる人が上がって行くんだろうな。僕はまずはボスを倒したい。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記279日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 装備 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5678220

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記280日目 3/13アップデート:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記279日目 | トップページ | 女神転生Ⅱの攻略 装備 »